salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

囲炉裏文化の会に参加しました!@福島潟潟来亭

みなさん、こんばんわ!田園サロンビアンカです。田園サロンビアンカに程近い福島潟は新潟市北区にある未来に残したい自然の宝庫なんです。

毎月第三火曜の6時から、潟の食材で御馳走を頂き、その後、アコーディオンの弾き語りに合わせて唄ったり踊ったりしている、囲炉裏文化の会。参加費500円でした。


f:id:salon_bianca:20170418203945j:image

春の嵐に耐えた菜の花たちが夕陽を浴びて輝いていました。


f:id:salon_bianca:20170418204111j:image

会社帰りのカップルが散歩したり

f:id:salon_bianca:20170418204213j:image

夕方6時頃でも訪問者が沢山ですね。


f:id:salon_bianca:20170418204349j:image

これから、潟来亭にお邪魔します。今日の潟の食材を使ったご馳走はコレ!


f:id:salon_bianca:20170418204505j:image

あとはコレ!


f:id:salon_bianca:20170418204527j:image

サワオグルマとセリです。

・サワオグルマのお吸い物


f:id:salon_bianca:20170418204609j:image

・カワエビと玉ねぎのかき揚げ


f:id:salon_bianca:20170418204700j:image

タニシとあさづきの煮物


f:id:salon_bianca:20170418204718j:image

・ニシンとタケノコの煮物


f:id:salon_bianca:20170418204751j:image

潟の恵み❗栄養沢山頂きました。今日はご予約無かったのでのんびり過ごしました。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/