salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

福島潟・潟来亭(かたらいてい)の菜の花が見頃を迎えました。@新潟市北区福島潟潟来亭

こんにちは!田園サロンビアンカです。田園サロンビアンカから程近い場所に「福島潟」と言う自然公園があります。

現在は菜の花が見頃を迎えていました。車から降りるとすぐに、菜の花の甘い香りがお出迎え。菜の花の黄色い色がまるで絨毯のように広がっており、圧巻な光景が目の前に広がります。

菜の花小道がありました。


f:id:salon_bianca:20170413202732j:image

 

青い空と菜の花が画になります。


f:id:salon_bianca:20170413202746j:image

 

日本の元風景を見ていると言った感じ。鯉のぼりが風になびいていました。


f:id:salon_bianca:20170413202757j:image

 

菜の花嫁・菜の花婿さんが撮影をしていました。もっと二人寄り添って欲しかったなぁ。なんて。


f:id:salon_bianca:20170413204407j:image

 

風に波打っている菜の花


f:id:salon_bianca:20170413202854j:image

 

潟来亭では今日出産予定日だと言う妊婦さんとお友だち。お腹の赤ちゃんも、この景色、この菜の花の香りを感じているかしら。こちらはいつお邪魔してもわたしをフレンドリーに迎えてくれる。


f:id:salon_bianca:20170413204051j:image

年老いた母にこの景色が見せたくて・・微笑ましい細やかな親孝行


f:id:salon_bianca:20170413210025j:image

 

夕暮れのお日様がまぶしい。わたしは単なる福島潟を愛する一人です。ここで癒されています。


f:id:salon_bianca:20170413202911j:image

 

今週末は桜も見ごろなので、菜の花と桜のコラボレーションも楽しみです。


f:id:salon_bianca:20170413203012j:image

明日は潟舟に乗って、水上から画像を撮影してみたいな。是非、ご家族・お友だち・恋人同志で、ドライブに来てみてはいかがでしょうか。きっと気に入ってもらえるはずだから。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/