salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

わたしの【直感】とお客様の【タイミング】@新潟市北区オイルマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。ホットペッパービューティのクーポンに【オイルフルボディ】ファイブセンス・アプローチトリートメント(全身)90分と120分がお得なこと、ご存知ですか?かなりお得なんですよ。春だし、心機一転リフレッシュしにお越しくださいね。ホットペッパービューティは新潟市郊外のリラクまたはエステで検索してください。新潟市北区マッサージで検索でも簡単に出てきますよ。


f:id:salon_bianca:20170410230948j:image

朝起きて用を済ませると「今日はご予約が入る!」と直感が働く日とそうでない日、不思議と毎回当たるので面白く、1日の予定が立てやすいです。あと、この直感が働く日は必ずサロンのセッティングが済んでいる状態で起きるので、常に準備万端に用意するようにしています。

田園サロンビアンカのホームページやホットペッパービューティには「2時間前までにご予約ください」と掲載しています。それには理由があって、お客様をお迎えするセラピストとお客様との、心の状態の切り替え時間に充当します。


f:id:salon_bianca:20170413061740j:image

また移動時間だったりします。施術が受けたいと電話予約してからサロンに到着するまでにかかる時間です。2時間あれば、思い立って仕度して車のエンジンをかけて・・と、こころに余裕もできますよね。


f:id:salon_bianca:20170413061555j:image

当日はネット予約ができないシステムなので直接お電話をくださる方が多いです。だいたいみなさん仕事の段取りや取引先などの都合で、当然お仕事優先ですから「今がタイミング」と思った時に行動を起こします。「今なら」とか「今日なら」とか、そのタイミングが予約のタイミングなのです。


f:id:salon_bianca:20170413061838j:image

「実は先に、いつも通っている整体院に予約いれたんですが、先客で入れませんでした。新発田に取引先があり近くにマッサージしてくれるお店はないか?と、探していたら 新潟市北区(豊栄)こちらがヒットしました。この地域(豊栄)に始めてきました!へ~~こう言う感じのサロンは初めてだなぁ。足湯もはじめて!気持ちのいいものですね。え?アートな手技?何ですかそれは?(笑) 」「まぁ、楽しみになさってお受けください。」


f:id:salon_bianca:20170413062035j:image

要するにたまたまお客様のタイミングが、「ド・ストライク」で田園サロンビアンカだっただけの話なのですが、これも引き寄せで条件が揃ってご来店に漕ぎ着くと言うことは、偶然でありなかまらも必然で、そもそもご縁がある方なのでしょう。


f:id:salon_bianca:20170413061904j:image

施術前のカウンセリングで饒舌だったお客様ですが、施術中は「痛気持ち良さがたまらない」と言ったご様子で、施術後はお着替えを済ませると、長居はせず無口にお帰りになりました。きっと施術の技術に驚かれたのだと勝手に思っています。

f:id:salon_bianca:20170413061713j:image

あ、また直感が・・

「この方はリピートなさる」

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/