読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【花粉症対策】に悩む方へのオイルボディトリートメントをしました。@新潟市北区ドテラでマッサージ

こんにちは!田園サロンビアンカです。春先になると多くみられる花粉症。せっかくのお花見シーズンもじっと耐えてる方 多いですよね。また喘息などが発症しやすいのもこのシーズン!気を付けたい季節です。


f:id:salon_bianca:20170409094847j:image

 

花粉症は風邪とは違っていきなりくしゃみが続いたり、目から涙がポロポロ、鼻水が自然に垂れてきたりします。目や鼻の粘膜が炎症を起こして花粉を攻撃するために免疫系が働くんですって、涙や鼻水など体液を大量に分泌するためなんですよ。


f:id:salon_bianca:20170409093901j:image

「もしもし、今日って言うのは?予約できるもんですか?」

「はい、いつもありがとうございます。どうぞ 一時からで・・・」

「あ、一時からだと間に合わないかな。一時半からでお願いします。」

「かしこまりました。ご予約ありがとうございます。」

「あ、すみません。花粉症がひどくてね、花粉症対策に良いアロマでお願いします。」

「はい、かしこまりました。」

f:id:salon_bianca:20170409093751j:image

 

当店はdoTERRA 独立プロダクトコンサルタントです。アロマタッチ&ドテラの製品にご興味のある方はご相談ご連絡ください。お待ちしております。

下記URL 右上ショップからも購入できます
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

 

いつも使っていたエッセンシャルオイルを花粉症対策に良い免疫系のエッセンシャルオイルに変えて施術を致しました。

朝に花粉症の薬を飲んで来られたとおっしゃってましたが、それにしても全く症状が出なかっただけでなく、本人が感じた一番の違いは、【 呼吸が楽。施術が嬉しく感じる。カラダが喜んでいる。香りやエッセンシャルオイルの成分がカラダに浸透すると心地よい。】


f:id:salon_bianca:20170409100942j:image

 

お客様に実験したのです。呼吸器系のエッセンシャルオイルの中で一番必要な香りはどれですか?って、目を瞑って頂き エッセンシャルオイルに尋ねながら、一本一本種類を変えて握ってもらい、今日のトリートメントに必要な香りを一本選出しました。その一本は・・・

【ブリース・イージーエア】でした。

あなたもご予約の際には、今不調なこと、カラダのことだけでなく、メンタルなども、教えて下さいね。今あなたに必要なエッセンシャルオイルを選んで今日のトリートメントに使いましょう。

お客様にアドバイスできて嬉しい楽しいお仕事💖感謝しかないですね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://salon-bianca.com/