salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

リフレクソロジーで親孝行!doTERRAパステンタスが痛みを消した!@新潟ドテラ

親孝行は生きているうちに💖
もともと障害者なのに転んで膝を打ち付けて歩行困難になり寝たきりを真剣に覚悟した父と脳梗塞の後遺症で毎日苦しむ母に変化が起きました!

「手当って、手から愛情と感謝のパワーが出てるそうですよ💖」


f:id:salon_bianca:20170309231614j:image

脳梗塞の後遺症で、右側のチクチク痺れや痛みがあり、歩く時すりあしで足が上がらない母と、この度歩行困難になった父に、ハンドとフットリフレクソロジーを連続4日施したところ、母はスッと立ち上がれるようになり足上がりが良くなりました。また、父はゆっくり重心を確認しながら歩行出来るようになっています。


f:id:salon_bianca:20170309225726j:image

毎日の口癖、「痛い」が「痛くない」に変わり喜んでいます。「ほら、ほら、」と言っては、スタスタ歩いて見せます。「こんなことってあるんだねぇ。」と、不思議がっています。母は、膝が痛くなると整形外科で痛み止めの注射を膝に腰にと数ヶ所注射を打っていましたが、この度父が歩行困難でブレーキ踏めなくて運転できなくなった為、痛み止め打ちにいつもの整形外科へ行けず、困っていましたところでした。

結果、注射より効きました。

「はい、最高の親孝行だと私も思います。互いに感謝しあえるって幸せだと思います。「痛い」と母が主張しなくなったことがなによりで 父にとっても、どうしてあげようのない心配がなくなり、ストレスから解放され、気持ちが楽になったようです。

かつ「痛い」どころか母は楽になり「痛くないんだよ」と不思議がり、何度も何度も連発して喜んで口から喜びの声を発していることが父も嬉しいようで、わたしの顔をみて父が、「言うことが全く逆に変わったな!」そして「五歳若返ったな」と母に言っているのがまた、微笑ましかった💖」

「愛情とハンドパワーとで奇跡が起こったのか…😘 手当てって、言葉はそこから来てるからね❤」

「愛情に裏付けられた、ダイナミックなハンドパワーが様々な症状の緩和に結びついたようですね(^.^)良かったですよね😊」

今回リフレクソロジーに使ったのは、ドテラの「パステンタス」!痛みの箇所にクルクルリ、スーっと塗ったと言うか、書いた!浸透する(乾く)まで待ちました。


f:id:salon_bianca:20170308090311j:image

浸透したところで、ドテラのデープブルーラブ大豆粒大とハンド&ボディローション500円大を絞り手のひらにとりだしてミックスし痛みのある場所から全体に広げて塗った!クリームが浸透すると滑りが悪くなるのでやりにくいが、お肌がしっとりして、ガサガサしがちなお年寄りの肌が艶々して若返りますよね💖


f:id:salon_bianca:20170308090607j:image
リフレクソロジーするために、キャリアオイル(ココナッツ油またはホホバ油)を塗り、滑らすようにリフレクソロジーを施しました。仕上げは乾いたタオルで拭き取り、足裏パンパンパンと叩いて刺激を与えリンパ液の促進を促しました、最後にエッセンシャルパウダーを使うとべたつきを押さえてくれるのでさらっとして気持ちが良いんですよねぇ。


f:id:salon_bianca:20170308090947j:image

もう、愛情しかありません。父は嬉しくてつい「🎤あーりぃがぁ~~たや、ありがたや」と、歌舞です。

また「俺は女の子どもがいて良かったなぁ、男の子だったらしてくれないだろう」って喜びを表現してくれました!

「天国と地獄の差だ、夢を見ているようだ!寝たきりを覚悟した昨日が嘘のようだ」と、父!!

良かった!助かった!これで父さん1人でトイレへ行ける!

f:id:salon_bianca:20170309225757j:image
ドテラのパステンタスは痛みを消してくれるから自然治癒を促進させ、今回杖が外れて段差で転び、脱臼した膝関節でしたが、パステンタスやディープブルーで痛みが緩和したため、痛みを感じず動かせたことで、ちょっとした拍子に「ボキッ」と激痛と共に音を立てて骨がもとの定位置に戻り、膝が伸びて足がしっかり地面につき重心をのせることが出来るようになった!と言うわけです!

やった!寝たきり老人の介護生活ぅ、免れたぉぉ~~ばんざーい❗(笑)

年を取ると痛みとの戦いだとよく聞きます。あなたもリフレクソロジーで親孝行してくださいね。

⚠パステンタス必要な方お店で試せます!いつでも💖

【パステンタスにブレンドされているシングルオイル】
● ウィンターグリーン
鎮痛、消炎、抗痙攣作用があり、筋肉や骨の痛みを和らげます。

● ラベンダー
痛みや炎症を和らげ抗痙攣作用があるので、片頭痛と緊張を和らげます。

● ペパーミント
鎮痛、消炎、抗痙攣作用がありますので、頭痛を和らげるのによく使用されます。
肌を冷やす作用もあります。

● フランキンセンス
鎮痛作用があり、炎症、頭痛、抗血圧を緩和します。

● シラントロ
消炎、鎮痛作用があり、血液やリンパの循環を良くし痛みや疝痛やコリを和らげます。

● ローマンカモミール
神経を落ち着かせる他、鎮痛、消炎、抗痙攣作用があります。

● マジョラム
血液の流れを良くしてくれますので、筋肉の痛みや疝痛を癒すのにも使用されます。

● バジル
筋肉の痙攣に大きな効果があるのが認められているほか、筋肉の痛みや疝痛を癒してもくれます。

● ローズマリー
頭痛を癒すのによく使用されます。
身体の管などの詰まりを取り除き、感染を防ぐ作用がありますので副鼻腔炎による頭痛も和らげます。

 

愛情親孝行はまだまだ続きます。

わたしは4日連続で様子を見ましたが、一回の施術で簡単に効果をみることができます。炎症があり腫れているときは力加減などは弱く塗るだけにしたり、回数もすくなくリフレクソロジーをしました。5日目はしませんでした。1日おいて6日目させていただきました。自分のからだと上手に付き合うための補助的な使い方ができる、相当なお役立ちグッズがわたしにはあると言うことに、とっても感謝しています。

 

施術の目安は「痛い」と主張をはじめたら、してあげる! ですかね。

すべてに感謝💖ありがとう💖


あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/