salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【森の木の実のワックスバー】を作りました。天才ケーキ付き❤@新潟ハーバルクラフト大好き

今日は、アンクルペペさんでクラフト作りに参加しました。田園サロンビアンカの休日はハーバルクラフトを楽しんでいます。ハーブとか木の実とかね、大好きなの❤

ジャーン✨作った作品は可愛いこの子たち❤


f:id:salon_bianca:20170211221016j:image

あと、この子~✨


f:id:salon_bianca:20170211221109j:image

 

3月のお雛祭りにピッタリでしょ❤まず、先生のこの発想✨ナイスですよね。😆👍✨介護施設や障害者施設などでも木の実を使ってクラフトを作る遊びのボランティア活動をなさっておられるそうです。材料はなるべく手作りしたりお金をかけないように工夫されています。

【森の木の実のワックスバー】と言うのは、香りのする飾りです。材料は溶解温度が違う2種のワックスと溶かすための器具とワックスを流し入れる型と木の実たち


f:id:salon_bianca:20170211222547j:image

 

これだけでも出来ますが、、気泡が目立つのだそうです。そこで溶解温度が違うこちらも混ぜて溶かします。仕上がりがきれいになるそうです。


f:id:salon_bianca:20170211222606j:image

 

2種が混ざったものを溶かします。


f:id:salon_bianca:20170211222840j:image

 

型に流し入れます。今回贅沢にも四種類の型を使いました🎵


f:id:salon_bianca:20170211222947j:image

 

型に合わせて予め、木の実をアレンジしてデザインし用意しておくこと必須です❗

木の実たち❤


f:id:salon_bianca:20170211223132j:image
f:id:salon_bianca:20170211223203j:image
f:id:salon_bianca:20170211223222j:image
f:id:salon_bianca:20170211223244j:image

 

みんな秋に拾って収集したもの。おしゃれで素敵です✨穴にはリボンを通すの❤


f:id:salon_bianca:20170211223355j:image

 

材料集め❗並大抵じゃないわねw

そして今日のデザートはこちら🍰【オリーブオイル天才ケーキ】です。ビアンカをイメージして焼いてくださったのだとか❤ありがとうございます。😆💕✨材料は、オリーブオイルとおからと小豆とオートミールと黒豆きな粉!!ケーキと言うか主食的な食べごたえ❗なんという芸術的な組合わせ!天才じゃない?


f:id:salon_bianca:20170211223518j:image

 

そして、【濃厚なハーブクッキー】ジンジャー・ローズマリー・シナモンの三種類✨ジンジャーをひとカケラかじると「毛細血管が騒ぎました❗」最強な刺激❤ ローズマリーをひとカケラかじると「頭すっきり雲が晴れて集中力が持続!」やるべき事に邪魔は入り込めない効能を感じます❤ シナモンをひとカケラかじると「免疫力を高めてくれそうなアイシングの甘味でホッとする!」冬の寒さにも勝てそうです❤試作品なのだとか!!販売したら買うです❗❗


f:id:salon_bianca:20170211225438j:image

 

ビアンカの休日は、ココからは遠いアンクルペペさんですが楽しみの1つなので、頑張りました❗


f:id:salon_bianca:20170211225450j:image

 

休日はこんなことをして自分メンテナンスして調和を保っています。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/