salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【柚子化粧水】ゆずの種と日本酒で化粧水を作りました@新潟ビアンカ's コスメ

ゆずの種を日本酒につけて1週間経ちましたので濾してみました。

f:id:salon_bianca:20170207223758j:image

ザルにそのまま濾すと 濁った化粧水になるので、ガーゼを使い越すことにしました。


f:id:salon_bianca:20170207223526j:image

 

しかし種から出るペクチンが網の目を塞いでなかなかの時間がかかりました。


f:id:salon_bianca:20170207223556j:image
 顔に手にと、塗ってみたら、とてもしっとりすべすべになって、とてもいい感じ。


f:id:salon_bianca:20170207223641j:image

注意したいことは、ゆずはビタミン c なので 夜の使用をお勧めします お友達から聞いたのですがビタミン c 誘導体というものを買って少し混ぜるともっとビタミン c を吸収することができるようなのでネットで取り寄せようと思います。


f:id:salon_bianca:20170207223903j:image

どんだけ美白希望なんだ!わたし。美白を期待をしながら毎晩塗って寝ようと思います。


f:id:salon_bianca:20170207223709j:image

キレイ美しい❤が、一番の癒しですからね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/