salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【佐潟】ハーブランドシーズンで過ごす1日@糸つむぎをはじめて見ました!

しばらくぶりに佐潟のハーブランドシーズンを訪ねました! 新潟市北区とは違い雪が無くてびっくり。 福島潟で雑魚が取れたので、友達であるハーブランドシーズンのオーナーさんに届けることにしました。久しぶりに訪れたハーブランドシーズンは冬にもかかわらずハーブがたくさんあって良い香りがしていました。

ゆきだるまの小物!可愛い❤ ハーブランドシーズンさんの生徒さんが上手に作って置いていかれたものだということです。可愛くて私の目をひきました。
f:id:salon_bianca:20170205170344j:image

あれ? 何やら 不思議なものでカラカラと糸つむぎを始める方がいらっしゃいました。 私はこういう光景を初めて見るので、つい見入ってしまって動画にも納めさせていただきました。なんて器用なんだろう 上手に紡いで、この糸は羊毛なのだそうです。興味アリです❤

f:id:salon_bianca:20170205170306j:image

ボランティアで 畑のお手伝いをしているという少年に会いました。 この時期、カモミールのあかちゃん苗をポットに移し植え替えるという ボランティアをされているそうです。なんとこの方!山下清みたい!絵がとても上手!ハーブランドシーズンのこの部屋の様子をこの位置から描かれたということで、見せていただきました。元旦の新潟日報にも載ったのだとか❗なんて縁起の良い青年🎵


f:id:salon_bianca:20170205232512j:image

書かれた場所から写真を撮ってみました。 びっくりするほどに、細かく上手に描写されていました。天才だわ❤


f:id:salon_bianca:20170205170439j:image

彼が【レイキ】を気に入った(笑) 


f:id:salon_bianca:20170205233612j:image


お昼は召し上がったですか?とオーナーさんに聞かれたので、「まだです」と答えると!お昼がいただけるんです(笑) それも手の込んだお料理! ワンプレートお料理でした。 とても美味しかったです。


f:id:salon_bianca:20170205170520j:image

デザートまで(嬉しい❤)


f:id:salon_bianca:20170205233903j:image

干し芋まで❤


f:id:salon_bianca:20170205233956j:image

お土産に持って行った雑魚をハーブランドシーズンのキッチンで煮ることにしました。 雑魚を洗って お酒と醤油とみりんだけでグツグツ煮たものです。ほとんど適当な分量ですけれども味見をしたらとても美味しかったです。


f:id:salon_bianca:20170205231059j:image

雑魚は非常に栄養があります。カルシウムそれから煮こごりと言ってゼラチン質があるので 、ここにビタミン c も加えたら最高にお肌に美白効果があると思う。カルシウムも取れて一石二鳥のお料理だと思います。あえてサプリメントという意味でも毎日少しずつ食べたい食材だなと思いました。


f:id:salon_bianca:20170205231130j:image

ビアンカの休日でした!ではまた❤


あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/