salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【出張エステ】ボディトリートメントを施術してリフレクソロジーを受けました@新潟市東区でリラクゼーション準備室

私が出来る手技

業務委託で温浴施設で仕事をしていた頃に行っていたリンパトリートメント! この施術をさせていただきました。 60分間 背面をやるというものでした。 背面だけを60分で行うなんてことは過去になかったし、挑戦したこともなかったので、時計をチラチラ見ながら、「どうなることやら」とも、思いましたが・・途中、色々助けてもらって他の手技も教えて頂き、なんとか60分間の背面の施術を行うことができました。

(うつ伏せで60分はキツいはず、年配者はとくに厳しいはずだ・・施術をした経験から思った、60分も背面(うつ伏せ)をするとなると揉みかえしも心配してしまった・・モデルさんに聞いてみたら心配無用でした。良かったです♪)

手技を沢山覚えていくと、背面60分間でも「短い」と思うようになるそうです。ほんとかなぁ。 温浴施設のお風呂場でリンパトリートメントをしていた時は全身30分とか全身50分コースで行っていました、ペースも超速めの手技の全身60分コースだったのです。

背面だけの60分コースとなると、右足左足各自15分づつ、お背中 30分か!? 30分お背中 30分ですよ! 気が遠くなってきますよね。 なんとか全部で1時間させていただきまして、だんだんいい感じになって随分と良くなってきたと褒めていただいたんですけれども。

練習してリーダーさんに施術を受けてもらってテスト!して、デビューなるか?と言った流れになります。午前中はしばらく通いです。

⚠店長のリーダーさんはバリ島でアロママッサージの手技を学ばれた方で、サロンの雰囲気はとても癒されモードで好きです。セラピストさん募集中です。興味のある方いいかもです。


f:id:salon_bianca:20170119155157j:image

その後、リフレクソロジーのモデルになって施術を受けてみました。リフレクソロジーでは私自身受けたことはあっても施術側の経験がなく、リーダーのツボにグサッと入るような施術がとっても気持ちがよくって もう寝てしまいそうで、目が開けてられなくなりました。

お客様に私がして差し上げられるのだろうか?

なんて、思いながら受けてました。 指を使うので皮がむけるんじゃないかな。。特に女性客様だけでなく男性客様のリフレクソロジーの場合、、重さがあるので大変でしょうね💦そんな時は「私無理です」ってリーダーに振っても良いそうなので少し ホッとしましたが。ほんとかなぁ。(不安の塊な私。。)

わたしはココで、女性客様に人気の口コミサロンを目指したいのよね。(って、ここではまだ始まってもいない新人さんだけどねw)

【出張ビアンカ】田園サロンビアンカでお仕事ないときは東区の「とあるサロン」に出張してお仕事することになりそうです。⚠「とあるサロン」とはまだ秘密ね㊙✨ただ今準備中❤

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/