salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【出張エステ】フェイシャルで若返ってしまった@新潟オイルで毛穴をクレンジングフェイシャル準備室

ラッキーなことに本日フェイシャルケアを受けることができました。 正直な話、サロンビアンカへフェイシャルケアを希望されてお越しになるお客様が少ないです。 ほとんどの皆さんがオイルボディをお受けになられるからです。 絶対気持ちいいしフェイシャルがいいに決まっていると思うけど・・なぜフェイシャルメニューを選ばれないんでしょうね。

身体が疲れていると感じるからなんですよね。わかる。 お顔が疲れたと感じづらいしね。でもお顔をトリートメントすると頭すっきり目がパッチリします。お肌の毛穴汚れが落ちてもっちりベビーフェイスに若返ります。
f:id:salon_bianca:20170118200100j:image

オイルで毛穴をクレンジング!

先生がお肌を土に例えた表現をなさっておられました。

お肌が乾燥して慌ている、そんな肌に水分補給をしようとしても お肌の毛穴から水分は入っていかず弾いてしまいます。 園芸など植物を育ててらっしゃる農家の方はよく ご存知かと思いますが、 鉢植えでも同じなんですけれども、干からびてカチンカチンになった土壌にいくら水をかけてあげても 土は吸い込まず吸収されずに 水を弾いてしまうという経験があると思います。 やはり、土に空気を含ませてあげるように 何かで地面をツツいたり、ほぐしてあげる。土に空気を含ませる。ほぐれた状態で水分をかけてあげますとぐんぐん水を吸って土は水を吸っていきます。この原理と全く同じで、肌もしっかりと 毛穴の汚れを取り、マッサージをしてあげて、その後にしっかりと化粧水をあげるとおお肌は水分量をたっぷりと蓄えてくれるようになるのだそうです。土もお肌も酸欠状態だと生き生きしてこないんですよね。

フェイシャルをして頂いた感想なんですが私のお肌は硬いそうです。化粧品による化粧品焼けと言ったようなシミも 頬の辺りに大きく出ていて、これを放っておくと 予備軍のシミがはっきり黒く表に現れてくると言われました。

シミが消えるように努力しなくちゃ。マッサージをするオイルと パックを探していたところでしたので、嬉しいです。買っちゃった。

どうですか私の肌?みずみずしく透明感が出て、お顔も小顔になったように思いませんか?フェイシャルで若返ってしまった❤

(画像なし)

 手慣れた手技でするフェイシャルも安心安全な粧材で、クレンジング →拭き取り→ オイル→拭き取り→マスク(パック)→拭き取り→化粧水→乳液 ときちんと基本のお手入れを定期的になさることで、効果がでますね。

今回していだだいて、お顔をもみほぐし毛穴をお掃除してトリートメントをしていただくとここまでお肌が輝くのかなということがわかりました。

お肌を考え、フェイシャルで毛穴の汚れを取る効果を第一に考えたフェイシャルには驚きました!

とあるサロンでもセラピストとして実践しますね。(お手伝いに入ります)

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/