salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

リラクゼーション予約受け入れOKです!駐車場除雪作業完了しました。@特に大雪新潟市北区

新潟市北区は大雪になりました。 いつも突然でびっくりします。
f:id:salon_bianca:20170114221626j:image

今回の雪はまるで小麦粉か片栗粉のように軽くパフパフしていました。パウダースノーってやつね、だから雪だるまも雪合戦もとにかく雪自体握れない状態です。除雪も簡単そうで非常に難しい。アンパンマンも描きにくかった(笑)
f:id:salon_bianca:20170114221719j:image

まずは消火栓の確保!
f:id:salon_bianca:20170114222756j:image

暖かい地方の方から見ればとても素敵な風景だとか 訪れてみたいとか そう思われるかもしれませんが この雪はあぶないですよね。
f:id:salon_bianca:20170114221818j:image

足を踏み外したり滑って転んだり頭の上に落雪したり、または2階の行きの屋根の雪下ろしをする際に滑って地上に落ちてしまったり、本当に危険を伴う作業です。

へっぴり腰で除雪作業中!
f:id:salon_bianca:20170114222926j:image

こんな量!ありえん
f:id:salon_bianca:20170114223012j:image

雪のバームクーヘン
f:id:salon_bianca:20170114223054j:image

夜になり、ようやく除雪車がきた!!
f:id:salon_bianca:20170114221915j:image

今日の雪は軽いので強風が吹いたりするとその雪が吹き飛ばされて視界が0になりますホワイトアウト現象ですね。

このような日はどこへも出掛けずにお家でじっと暖をを取っていた方が良さそうです。 不慮の事故に巻き込まれるケースが多いですよね。高速道路は救急車に消防車が賑やかでしたよ。
f:id:salon_bianca:20170114222013j:image

東港で何かしているのか?夜、西の空が赤かった。気持ち悪い。。下の画像は「ナナカマド」
f:id:salon_bianca:20170114222344j:image

駐車場の除雪作業は終わっております、安心してご予約くださいね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/