salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

なんてリッチ!HERMES コーヒーカップでティーサービスする?飾る?

いつも定期的にお越しくださるお客様が、言いました。

「このティーカップ、アンティークだけどなんか高そうね、いくらしたの?」はい、このティーカップはフランスのアンティークティーカップで2客14000円で購入したのですが、一客母が割っちゃって。。だからこの一客はとてもお気に入りなんです。

でも、カップは既に、、ヒビが来ていまして・・「あら、じゃあ、割れないね!慎重に飲まなきゃ。」なーんて、話をしていたんです。

そして、何ヵ月か経った時に・・

「あ、そうだ!使わないコーヒーカップがあるんだけど、使う?サロンのティーカップ割れそうだし、万一の時のために、使って!お友だちから義理で頼まれて買ったものなんだけどね。使わないから使ってもらった方が嬉しいし❗ちょっと取ってくるね」って、車まで戻り

「包装してなくてゴメンね」そう言って、サロンに頂きました。

嬉しい、開けてみていいですか?

すると、何やら頑丈な箱に、丁寧にくるまれたお皿とカップ、包みをほどくと、きれいな絵が出てきました。花とか昆虫とかが描かれていて自然を愛するわたしにぴったりだわ!

f:id:salon_bianca:20170107221755j:image
なんて感心しながら Paris の文字だけは「パリス」だから外国の製品なのね、とは思いましたが、、
f:id:salon_bianca:20170107220631j:image

HERMES】が読めなくて

(ブランドに興味がなかったのでスミマセン)まったくピンとこなくて、その時。
f:id:salon_bianca:20170107221931j:image

HERMES】も知らないわたしって、どんだけ~!って思うでしょ💦 きっとくださったお客様、私が知らなさすぎてガッカリだったわよね。あぁー、やっちゃった!

後程ネットで調べてみます。サロンで使用させていただきます。高価なお品をありがとうございます。

施術が終わり、家族に

コレって【HERMES】ってなんて読むの?って聞くと「ほら、電車男が女の子を痴漢から守って、そのお礼にエルメスを送ったって言うのもあったじゃん、そのエルメスだよ」

HERMES】って、【エルメス】なの!?

知らなかったw

わたしってとんだ貧乏人w 知識無さすぎ💦 エルメスといったらスカーフと言ったイメージ!確かにコーヒーカップソーサーを良く見ると、うんうん、エルメスだ!!うっわ!ネットで価格を調べたらナント2客で40000円~以上するお品~!😲 

「知ってる人は知ってると思うよ。ブランドだから・・」って、おっしゃってた。

あぁ、、高価過ぎて使えない❗どうしよ、どうしよ、そんなこととは露知らず頂いてしまった。

私のお気に入りのティーカップだって一客7000円だったが、【HERMES】は一客20000円以上w

どうする!?わたし!飾る?ことにする?いや、非日常を味わって頂くためにも大切に使わせて頂こう❗ありがとうございます。

非日常を演出します。是非あなたにも【HERMES】でリッチなティーサービスをさせてくださいね。

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/