読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017めでたい初仕事頂きました@新潟市北区オイルマッサージトリートメント

仕事はじめのドキドキの今日1月5日(木)、、果たして予約は入るのか?入らないのか?なんだか不安になってしまう。(でもね、ジンクスがあって、あることをするとご予約がある)


f:id:salon_bianca:20170105230921j:image

いつもそう、仕事があるのか?ないのか?とっても不安定な毎日だから、いつもドキドキしています。まるでガラポン回してるような毎日です。

お友だちから電話がかかってきて「今日は予約入ったの?」って、聞かれ、、「そもそも世の中仕事はじめの1月5日(木)!お仕事しているんだから、そうそうリラクゼーション(癒し)には、、いらっしゃれないんじゃないのかな?!!」なーんて話をしていた、その時、携帯電話に着信が❗

めでたい初仕事のご予約入りました。

でも、話を聞けば、次の予定迄の時間がなさそうなことをおっしゃられましたので、1度お断り致しましたが、時間調整できると言うお話に変わりお受けすることに。

お電話から2時間後の11:30からのご新規客さまオイルボディ90分コースの受け入れとなりました。ありがとうございます。

たまたまネットサーフィンしていたら、ブログがヒットして田園サロンビアンカのホームページへたどり着いたのだそうです。東京などへの出張が多く、出張の際に個人のリラクゼーションサロンを利用なさるそうですが、男性だとしっかりトリートメントし疲れを取ってくれるサロンがないとおっしゃっていました。

果たしてこちらの評価はどうかしら?

なんだかテストされるみたいであがっちゃうなぁ。お正月疲れをリフレッシュしたくてと、お越しになられたご新規さま。施術をお受けになられとても心地よかったご様子でした。また来てくださるかしら?

「もしかして、私は今年初の利用客ですか?今年初仕事ですか?」「はい、今年初のお客様でございます。」「なんだか初ってめでたいな、また利用させて頂きます。」「ありがとうございます。また、お待ちしております。」

お客様にも色々あって・・

まだ来ていない方は【見込み客さま】、1度目は【ご新規さま(まだ見込み客様でお客様ではない)】、2度目のご利用で【顧客さま】。3度目のご利用から定期的に来店で、ようやく【固定客さま(常連客さま)】と呼ぶのだそうです。そして他のお客様に口コミして宣伝してくださる方、紹介して下さる方は【媚客顧客さま】!と、言うそうですね。

え?ジンクスを教えて下さい?はい、私が心がけていることは「サロンの受け入れ準備セッティングを掃除をキチンとしておく」こと!当たり前のことなのですがこれです。そして「なんだか今日は予約が入る気がする!」これです。こう脳に言い聞かせます。

魔法だね🎵

今年はリピートされる常連客さまが沢山できますように。安心して過ごせますように。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com