読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

50才!明らかにそれ【更年期】です@新潟市北区オイルマッサージ


f:id:salon_bianca:20160904052519j:image

ご訪問ありがとうございます。

田園サロンビアンカです。

 

年齢50才!を迎える頃、その悩みの全ては明らかに、それ更年期かも知れませんよ。身体や精神的な不調、心とからだのバランス!認知力はコミュニケーション力!この年齢を機にバタバタと急速に下降してきますよね。

 

当然女性は閉経前後にまず苦しめられます。生理が上がるんだか上がらないんだか・・婦人科の男の先生に、「こう言うのを、上がりが悪いって言うんですよ」とか、言われちゃって、変に納得させられてムカついたり。 


f:id:salon_bianca:20160904064701j:image

 

閉経してもなお、下着の汚れに 疑問を抱いてまた不安になったり。本当に病気に対する誰にも言えない身体の悩みが尽きませんよね。

 

そんな時、慌てて、健康に良いものを探してはそれ(サプリメントや栄養や運動)にすがり実践してはみますが、意外と失敗しがちです。

 

要は自分に与えられている「免疫力」が急速に減っていることを自覚することです。よく年配の方々が言っていた「ムリが効かなくなる」が、これです。


f:id:salon_bianca:20160904064756j:image

 

50才近づいたら身体に良いことするは良いけど適度を保つこと。絶体疲れるほどしないこと。今ある免疫力は保てても、増えたとしても追い付きませんよ!!当然中には生まれつき免疫力が高いまま年を重ねる方もいらっしゃるでしょうし、そう言った特殊な体力の方でも確実に衰えは避けられません。

 

そうならなければ「人間いつまでたっても死ねません」人間はみな100%の確率で死ぬんですからね。

 
f:id:salon_bianca:20160904064832j:image

 

またこの頃には「家族との現界との別れ」が多発しますから、なおさらです。

 

55才を過ぎる頃から「体質が変わったようだ、痩せない」とか、自覚する方々が多いと思いますが、60才を過ぎると今度は、鏡の中の自分に確実に見た目の変化、老いに変わってくることを嘆き、感じてくるようです。共通して言えることは、でも気持ちはまだ20代なんですよ。

 

気圧の変化で外出したくないくらい具合が悪くなり一日中寝ていたり、不安を解消したくてセカンドオピニオンをもうけてまで診察をしに行ったり、明らかに本来の今までの自分じゃない部分が出てくる。特に自分(脳)ではストレスを感じていないつもりでも身体(肉体)は素直で正直で円形脱毛になったり。顕著に遠慮なく現象化!本当にツラい更年期。

 

だって、急に体質が変わるんだから、自分でも対処法が見つからずオロオロ。食べれた量が食べられない。とかとか。


f:id:salon_bianca:20160904065006j:image

 

自分を見つめる時期、折り返しにふさわしい「開きなおりの50代」なんです。

 

自分(肉体)に正直に「楽しいことする、それは仕方ない諦める!楽しく考えて乗り切る」を心がけ痛みから逃れましょう。悟りの時期なのかも知れませんね。


f:id:salon_bianca:20160904064334j:image

 

菱の実の様子を見に行くからまた付き合って❗と船頭さんに誘われ、また潟舟に乗りました🎵タイミングよく誘ったお友だちと合流して癒しの非日常を楽しみました。菱の実❤まだ収穫にははやいですが、今年もたっぷり収穫するぞ!


f:id:salon_bianca:20160904064445j:image

 

自然に癒されたりリラクゼーションで頑張ってきた自分の身体を癒してさしあげてください。あなたの肉体は「物言わず現象化」して教えてくれているんだから。主!気づいてあげてください。いたわってあげてくださいね。

f:id:salon_bianca:20160905162253j:image

 

自分の身体にご褒美をあげること!毎月心がけてあげてくださいね。

 

毎月のお身体メンテナンスは田園サロンビアンカでどうぞ!オイルボディトリートメントでスッキリ元気を取り戻してくださいね。

 

更年期の不安から脱出しましょう!

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/