salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【極楽浄土】ここはタイか?ベトナムか?@いえいえココは新潟・福島潟です。

ご訪問ありがとうございます。

田園サロンビアンカです。


f:id:salon_bianca:20160831212859j:image

 

田園サロンビアンカから程近いところに「福島潟」があります。タイミングよく潟の漁業さんの舟に乗せていただけると言うのでラッキーですね、滅多にないことなのでご案内しましょう🎵


f:id:salon_bianca:20160831210945j:image

 

さぁ、乗って、出発しますよ!奥に咲いているピンク色の花見える?見えない?見えませんか?・・トホホ


f:id:salon_bianca:20160831195356j:image

 

菱(ひし)の実が水面に蔓延っていて、目的地、奥に見える蓮の花園までたどり着けませんw 真っ直ぐ進まない状況w


f:id:salon_bianca:20160901085958j:image

 

これは、至難の技!!やっとのこと、なんとか花園にたどり着きました。台風の影響もなく今年最後の蓮の花の舞ですね。熟練した船頭さんでなければこの場所まで来ようなんて考えは無理でしょう。

 
f:id:salon_bianca:20160901090953j:image

 

❇キレイ❇まさに極楽浄土❇

f:id:salon_bianca:20160901085927j:image

 

お日様ガンガン、、あ、暑い!お水凍らせたペットボトル用意してあるわよね、OK?

 

やだっ、うっそー、マジですかい。

かい棒折れた💦💦漕げない~~~💦💦

おぃおぃ。

竹の竿とかい棒2本もって来ていてよかった💦💦 


f:id:salon_bianca:20160831212221j:image

 

引き返えしましょう!ちゃんと戻れるかしら??力を合わせて頑張って脱出しましょう!

 

やっと岸が見えてきました!良かった。


f:id:salon_bianca:20160831195708j:image

 

実はこの先に、極楽浄土から奥の院が有るらしい。。でも行ったら最後帰って来られないという話を聞きました。

 
f:id:salon_bianca:20160901091629j:image

 

さっぱりの舟こぎに満足しない船頭さん、今度はひとり、お昼ごはんたべてすぐ午後からまた潟の中へと出掛けたようですw 大丈夫かしら?(タフだなぁ、わたしは疲れちゃって眠いと言うのに)


f:id:salon_bianca:20160831212331j:image

 

別の潟舟船頭(潟と共に生きるベテラン)さんが心配して、捜索開始しました!安否確認、出動~~~!!またまたついていくことに!


f:id:salon_bianca:20160831201912j:image

 

お昼からすでに二時間経っている、熱中症で倒れてやしないか?転覆遭難していないか?辺りを見渡しますが、わからないわからない。いない。


f:id:salon_bianca:20160831212618j:image


いない。


f:id:salon_bianca:20160831212652j:image


いない。


f:id:salon_bianca:20160831212801j:image

 

❇キレイ❇


f:id:salon_bianca:20160831213344j:image 

 

 ❇キレイ❇


f:id:salon_bianca:20160831213417j:image

 

❇地球儀みたい❇

ん? 👀 あれは人か??


f:id:salon_bianca:20160831213538j:image

 

いたいた!!

そうだよね?

(午前中ご一緒した船頭さんです)


f:id:salon_bianca:20160831213806j:image

 

おはよう~~~い、大丈夫~~~!?

大丈夫だよ~~~♪


f:id:salon_bianca:20160831213835j:image

 

絵になるなぁ~~~♪この1枚!


f:id:salon_bianca:20160831214014j:image

 

ここは、タイか?ベトナムか?


f:id:salon_bianca:20160831214115j:image

 

 無事を確認したので、お土産に蓮の花を頂きました。❇キレイ❇ありがとうございます。

 

明日は祖母の四十九日法要なので壇のお供え飾りにしたいと思います。

蓮の花をお釈迦様にお供えしながら極楽浄土に一番乗りかと思います。

 

Facebookページ【潟をいく】では、福島潟の今を四季折々に紹介しています。ぜひご訪問お立ち寄りください。画像に癒されてくださいね。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/