salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

田園サロンビアンカの今まで受けたことのないフェイシャル@新潟市北区オイルマッサージ


f:id:salon_bianca:20160822230738j:image

ご訪問ありがとうございます。

田園サロンビアンカです。

 

台風の影響で連日熱帯夜ですね。日中は身体を絞ったように汗が流れる感覚はこの季節ならではwしょうがない! 絞っとこ❤

 

毛穴が綺麗になってお肌の質もあがるって言うものだわね。と、プラスな思考で残り少ないであろう夏を楽しんでいます。これで冬は風邪知らずであって欲しいと願う私です!

 

ところで、田園サロンビアンカのメニューにある「フェイシャル」は、フェイシャルサロンによくあるような「フェイシャル」ではないというお話をしてみたいと思います。

 

一口でビアンカのフェイシャルを言うなれば「ボディケアの続きを顔でやるフェイシャル」ただ撫でるフェイシャルではない力強さを感じる手技、お顔の疲れと共に身体の疲れも取れてしまうフェイシャルと、言った感じのものです。

 

田園サロンビアンカは世田谷にある櫻香壮の門を叩き習得した技術を今もなお提供しています。

 

櫻香壮のスタッフみほさんの過去のblogを見つけました、わたしと全く同じ感覚でしたのでシェアします。

 http://d.hatena.ne.jp/sakuran-bo/touch/20110822/1313968801

涼しい日が続いておりますね。また少し暑さが戻るようなのでしばしの休息ということでしょうか・・・。
いきなりの気候の変化に身体もびっくりしているようです(涼しくて身体がホイホイ動くからなのか?にわかにだるく感じることなどもあります)。空調で喉を痛めている方もいらっしゃるようなので、ご用心くださいね。


先日、フェイシャルのチェックをしてもらいました。

櫻香壮ではファイブセンス(R)アプローチ・トリートメントという主宰の藤尾が作った独自のトリートメントを行っています。ホームページには「五感にアプローチするディープなストローク」と紹介されておりますが、私も始めて藤尾からフェイシャルを受けた時はちょっと驚いたのを覚えております。

うとうとと覚醒の間で

今までうけたことがないフェイシャル。
顔こってるなぁ、私。。。
うわ~頭蓋骨が外れる~気持ちいい~(謎)
藤尾さん今どこにいるんだろう、どうやってこれやってるんだろう?

などいろんなことが頭をグルグルしていたような気がします。

以前SPAのエステサロンでフェイシャルもやっていてそこの手技も好きだったんですが、自分のボディートリートメントと考え方もリズムも手も違うことにちょっと違和感を感じていました。特に組合せたコースなどではせっかく身体と顔をお触りするのに、セラピスト自らが2つを分離しちゃっているような。。。
お顔だって身体の1部。というかお顔は身体の一番てっぺんについていて日頃身体で一番みんなに見られていて、小さな筋肉がいっぱいあってそれがフル稼働していて、神経の王様である脳だってある。


ボディーに触れる時と同じようにお顔も触れたい。
手の平を使って、表面から内部へしみこむような深いやさしい刺激で触れたい。

そう思っていた時に出会ったフェイシャルだったのでした。


ボディーとフェイシャルの組合せ120分コースは櫻香壮で一番人気のコースでもあります。

お顔は気持ちを代弁してくれることもあれば、ぐっと堪えて笑ったり怒ったりすることもありますよね。
肩に力が入って手の平をぎゅっと握りながらもお顔だけは余裕でがんばってる自分を作ったり。。。

そんなちょっとバラバラになってしまった身体と身体、心と身体、ひとつに繋げるようなひとときを。。。

 

※現在櫻香壮はございません。その手技を受け継ぎ行っているのは新潟ではココ田園サロンビアンカだけ。フェイシャル&オイルボディの組合せ120分コースが人気です。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/