読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

氷水にドテラローマンカモミール@蜂に刺され時に最も効いた対処法


f:id:salon_bianca:20160809215408j:image

ご訪問ありがとうございます。

田園サロンビアンカです。

 

あっという間にお盆ですね。そしてあっという間に秋が来て冬が来てお正月ですよね。特に2016年は色々な出来事のオンパレード!ご予約のお電話を頂いてもさせていただけなかったり、、と、言う日も多々ありました。たぶん後半も多々ありそうな、そんな予感がしています。

 

さて、先日!おおごとな事件があり、お騒がせいたしました。あれこれ試して何が一番効いたかをご報告しますね。と、書きましたが。そうそう、アシナガバチに刺された時に一番効いた方法とは!です。

 

【蜂に刺された時の対処法】

 

答えは、、「氷水で冷やす」です。

処方された塗り薬は気休めでした。

虫刺されのム◯は塗ると逆に熱くなりました。

炎症によいと言われる「エッセンシャルオイル」の「ラベンダー」は塗ってすぐの緊急に対応できるものではなく役立ちませんでした。

何より一番役立って効果的だったのは

火照りを静める「ローマンカモミール」の「エッセンシャルオイル」でした。

使い方は、洗面器に氷水を作り、ローマンカモミールエッセンシャルオイルを2・3滴落とし、タオルをローマンカモミール氷水に浸してビシャビシャのタオルを巻く!(畳や床が濡れないような工夫をする)

体温で温まってきたらまた水に浸してビシャビシャのタオルを巻く!を繰り返します。

 

画像の①は刺された2日目

画像の②は刺されて3日目この日から切なくて切なくて氷水でローマンカモミールを始めたの!

画像の③は刺されて4日目

(ちょっとセクシーショットだったわw)

治りかけは、猛烈なかゆみに襲われます。

でももう、大丈夫。お仕事再開しています。

ほらね。

(太田小学校前にあるあゆみ美容室にて)

 

あれからすぐにハチの駆除も専門の駆除業者にお願いして取り除きました。

駆除代金は、ハチの種類や巣の場所高さなどにより、料金が変わるそうで、我が家の場合は、アシナガバチの巣で、人間の腰の高さくらいの場所だったので、最低の料金で済みましたが、、。それでも「7 ,000円と消費税」でしたw

まったくもう、同じ敷地で生活する仲間なのに刺すなんて!!

警察のパトカーと消防車まできたらしく、新潟県警の立ち入り禁止のテープが巻かれていました。

「何が起きたんだ!?殺傷事件か?」みたいになっていたの😵💦でも、駆除が済んだのではずしに来ていただきましたので、もう安心してくださいね。

それにしても、新潟市はハチの駆除してくれないんだね、役場に問い合わせましたが専門の業者を教えてくれるだけだったんだけど。(机に向かって取り次ぐだけの仕事なんかい?)保健所とかの仕事かと思っていたのに違った。。

お疲れ様でした。

【お盆休みのお知らせ】です。

8月13.14.15.16日の連続4日間

また 17日からお待ちしております。

皆様よいお盆をお過ごし下さいね。

 

あなたにベストコンディション

田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/