salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【畑女子】生命の芽吹きを感じる季節です@新潟ビアンカの庭


f:id:salon_bianca:20160420220729j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

冬の間にエネルギーを溜め込んだ植物たちが一斉に芽吹く季節です。

庭の山椒の新葉が柔らかい!
今年も佃煮を作らなくっちゃ!

f:id:salon_bianca:20160420220837j:image

この子達には驚かされました!
生きていた!復活!です。

f:id:salon_bianca:20160420220504j:image

f:id:salon_bianca:20160420215954j:image

ホワイトセージもレモンバーベナもティーツリーも、完全に枯れたと思ってたの!驚きなのは毎年失敗のレモングラスさんも復活していたの!!スゴすぎる(x_x)

f:id:salon_bianca:20160420220029j:image

とっても嬉しいです。

そしてこの春からは母から娘にバトンタッチ!畑のいろはを色々と教えてもらっています。

実家から耕運機を借りてきました!作業は男衆にお願いしました。わたしは監督w これをするとしないとでは労力大違いです。お陰さまでふかふかになりました。

f:id:salon_bianca:20160420213347j:image

ふかふかにならないと酸欠になってのびのび育てないんだよね。

f:id:salon_bianca:20160420213017j:image

畝の幅を決めたら竹を刺してロープを張り、上手に畝を作っていきます。真っ直ぐ!ココには夏野菜の苗を植えようと思います。

f:id:salon_bianca:20160420212854j:image

夏野菜の苗は苗屋さんから毎年買っています。ビニールで覆ってふかふかのお布団の出来上がり。手慣れた母!わたしがしますから、母がやっちゃったら意味がない!それじゃぁ、ダメでしょw 見てなんか覚えられない、私にやらせて‼

苗を植えるのが楽しみです。

f:id:salon_bianca:20160420212926j:image

ジャガイモの芽吹き

f:id:salon_bianca:20160420213524j:image

手作りした玄米酵素水やdoTERRAのミネラルに炭に堆肥に麹菌!そしてありがとうの言霊をかけますね。

キッチンハーブ畑も出来ました!
ひと畝に欲張って10種類植えました。
もりもりになりますよーに!

f:id:salon_bianca:20160420230115j:image

まだ奥に、、、
スープセロリ&カラシ菜と立て込んでますw

サンチュやサニーレタス、とまとのアイコ、パプリカも植えたいなぁ~~(^∇^)、場所がたらなーーーい!

ご予約ない時は自分の時間だから春は特にこうなりますw

安心してください❗
手、荒れてませんよ。

新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。ご予約お待ちしております。

Webネット広告を掲載している
ホットペッパービューティー」

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ