salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

ビアンカの庭【水辺の植物たち】@新潟市北区のプライベートサロン


f:id:salon_bianca:20160410203456j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

水辺の花たちです。
(正しくは池の花たちです(^∇^)/)

水芭蕉が今咲き誇っています。

f:id:salon_bianca:20160410203553j:image

度忘れしちゃった!
あ、思い出しました!クレソンですよね。
去年水辺で育てたくて植えたのでした。
しかし、冬を越して消えちゃったと諦めておりましたら、な、なんと!
モシャモシャ生えてきました。
やったぁ~~(^∇^)/

f:id:salon_bianca:20160410203615j:image

苔がふかふか

f:id:salon_bianca:20160410203634j:image

コレは確か!ユキノシタ
天ぷらで食べれるんでしたよね?

f:id:salon_bianca:20160410203754j:image

コシノアオイの花ですよ。
グロテスクな色形ですね。
去年お友だちから分けていただいた山野草
場所によっては失敗するんですが
この場所に植えたこの子はバッチリでした!
日陰を好みます。

f:id:salon_bianca:20160410213300j:image

葉っぱはこんな感じです。
あ、間違えた、これはシダですね。
毛もじゃもじゃ😂

f:id:salon_bianca:20160410213600j:image

コシノアオイの葉っぱはコレ!

f:id:salon_bianca:20160410214520j:image

この子も可愛い💝えっと・・・名前は!、?
チヨウジサクラ(フジモドキ)

f:id:salon_bianca:20160410214522j:image

イラクサの仲間で「アイコ」
ゆでたり天ぷらで食べたりする山菜です。
去年根っこつきを沢山下さるお友だちがいてね。植えて楽しんで冬を越しました。

f:id:salon_bianca:20160410215009j:image

思いでぽろぽろ
共に命あるその日まで・・・。

新潟市北区でリラクゼーションサロンをしています。ご予約お待ちしております。

Webネット広告を掲載している
ホットペッパービューティー」

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ