salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【練習モデル】タイ古式風ストレッチしました@新潟市北区プライベートサロン

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

脱力✨

f:id:salon_bianca:20160315215242j:image

メニューに「タイ古式風ストレッチ」って言うのがあるんです。ですが、、実は今の今まで需要がなくて(みなさんオイルボディがおすきで・・)出番がないのが実状。やだ忘れちゃう私w

と言うことで練習練習❗
うつ伏せ→横向き→仰向け→座位
タイ古式風ストレッチって言うこの手技はマッサージテーブルで行うタイ古式❗珍しいでしょ✨たいていは床にマットを敷いてですけど田園サロンビアンカは違います。

【二人でするヨガ】とも言います。
おさらいおさらいっと。あ、すみません。画像は仰向けしたら気持ち良くて寝ちゃったお友だちの図(笑)

f:id:salon_bianca:20160315191753j:image

流れのおさらいをしたので次回は時間配分の確認します。うつ伏せは30分~40分くらいにして、横向きは40分~50分で、仰向けは50分~60分、座位は10分~20分にしようかな。タイ古式風ストレッチ30分・60分・90分・120分で組み立ててみよう🎵っと。

f:id:salon_bianca:20160315191808j:image

【タイ古式風ストレッチケア】
仰向け or うつ伏せ or 横向き)
30分 / 60分 / 90分 / 120分

*ストレッチ希望の方のコースです。
「指圧」ではなく「手圧」により深部に届く圧を入れながら、全身に働きかけるストレッチを行います。普段使わない筋肉を目覚めさせ、本来備わっている自然治癒力や免疫力を高めていきます。着衣のまま行います。

f:id:salon_bianca:20160315191841j:image

きもちぃくて、寝たぁ~~。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ