salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【オランジェットの作り方】第5日目乾かしますよ@新潟キッチンビアンカ


f:id:salon_bianca:20160316090509j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

100均大活躍~~✨
こんな感じでセッティングして網の上にオレンジコンフィを並べていきます。シロップが落ちてベタベタするので予め一週間くらいこの子達を預かってくれるお部屋で作業するといいかもですね。では並べまーす。

f:id:salon_bianca:20160316100815j:image

オランジェットにする分を乾かす。オレンジのシロップをよくきり、網の上に並べる。シロップがポタポタ落ちますけど気にしません。新聞紙敷いてるし✨下記の方法もありますが、私はオーブンしません。

100度のオーブンで60分程様子を見ながら乾かす。裏側が乾きにくいので途中で一度裏返し、時々蓋を開けて庫内温度を下げる。

使っていた網を取り替えるか一度洗ってシロップのベタつきをとり、もう一度オレンジを並べて手につかなくなるまで室温で乾かす。

コンフィの使わない分は保存バックに入れて冷凍しています。シロップもいろいろ使えるのでとっておきます。

フープロにかけてヨーグルト用のソースにしました。パンに付けてもドレッシングに混ぜても紅茶に入れてもおいしいですよ。

f:id:salon_bianca:20160316123748j:image

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ