salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【オランジェットの作り方】第4日目煮詰め作業@新潟キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

さ、三時間経ちましたね!オレンジコンフィに仕上げていく煮詰め作業ですよ。オレンジコンフィからオランジェットになっていきます。

最後の煮つめ作業。オレンジを入れたまま落とし蓋をして火にかけ、沸いたら弱火にして30分~45分、様子を見ながら煮る。

f:id:salon_bianca:20160315173835j:image

皮が半透明になり、果肉の部分に照りが出てくる。沸いているシロップがブクブクと細かい泡のようになってくれば火を止める。

f:id:salon_bianca:20160315175614j:image

※指定時間以上煮ないでください。シロップが濃くなりすぎると、乾きが悪い上に仕上がりが固くなってしまいます。

f:id:salon_bianca:20160315180756j:image

f:id:salon_bianca:20160315180816j:image

落とし蓋をして半日以上冷ます。冷めたシロップが水あめ状になり、オレンジ全体が透明になればオレンジコンフィの完成。

明日が楽しみ~~✨
翌朝の状態です。↓↓

f:id:salon_bianca:20160316083308j:image

シロップ・・水飴みたいになっているかな?
あれ~~、、。もう一度沸騰してから残り5分弱火で煮詰め少しやってみようと思います。

f:id:salon_bianca:20160316084729j:image

バーベキュー用のデッカイに網を用意して下さい。あと、ビターチョコね。

f:id:salon_bianca:20160315181251j:image

f:id:salon_bianca:20160315181313j:image

準備を宜しくね☺

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ