salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【オランジェットの作り方】第3日め❗オレンジコンフィまであと少し@新潟キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

バタバタと行事が混み合い、時間を上手に使いながらのオランジェット作りです。前回で砂糖を煮とかしてはシロップに漬け込むという作業でしたね。今日は煮詰めの作業に入っていきますよ。

f:id:salon_bianca:20160315082459j:image

オレンジをザルにあけ、シロップを鍋に戻す。シロップだけを火にかけて沸かし、15分程煮つめる。
(わたしはザルは使いません、何度も何度もざるに開けたり鍋に戻したりするとネーブルオレンジが痛みそうなのであえてシロップだけを別鍋に上手に傾けて流し入れました。この方法で大丈夫ですよ。)

f:id:salon_bianca:20160315082649j:image


f:id:salon_bianca:20160315082715j:image

オレンジを鍋に戻し、落とし蓋をして3時間以上置く。(サラっとしていたシロップが少しベタベタしてきます)

f:id:salon_bianca:20160315083040j:image

キッチンシートは使い回しで十分✨続きは午後からにしよう\(^o^)/三時間経ったら最後の煮つめ作業です。煮詰まればオレンジコンフィになるよ。

さ、時間だ!三時間経ちました。
続きは次のブログでね🎵

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ