salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【オランジェットの作り方】第二日目❗まるごとネーブルオレンジ@キッチンビアンカ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

朝からキッチン遊びしています🎵

引き続きましてオランジェットになるまでのオレンジコンフィを作っていきますよ🎵

【昨日までのおさらい】

昨日はネーブルオレンジを洗って水から煮て沸騰したら止めて水を切り5mm 幅にスライスして600ccの水に砂糖500g煮とかしたところにスライスしたネーブルオレンジを入れて沸騰したら弱火で20分コトコトと煮て半日以上時間を置いてから次の作業でしたね~~✨

さて、2日目❗どうなっているのか?オープン\(^o^)/ジャーン✨

f:id:salon_bianca:20160312093759j:image

二日目にすること!

オレンジをそっとザルにあけて、シロップをボウルに受けて分ける。シロップを鍋に戻し、砂糖300gを加えて火にかけて煮溶かします。

f:id:salon_bianca:20160312095424j:image

砂糖が煮とけたらシロップの中にオレンジを丁寧に戻し、落とし蓋をしてシロップが完全に冷めるまで、そのまま3時間以上おく

煮とけました🎵

f:id:salon_bianca:20160312100154j:image

ネーブルオレンジにシロップをかけます。

f:id:salon_bianca:20160312100730j:image

このまま3時間放置❗

f:id:salon_bianca:20160312101044j:image

3時間たったら残りの砂糖300gを煮とかしておなじ行程をしますよ。

あ、午後からお仕事頂いているので、続きは明日にするね。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ