salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【オランジェットの作り方】第1日目❗まるごとネーブルオレンジ@新潟キッチンビアンカ


f:id:salon_bianca:20160311120751j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

無農薬のネーブルオレンジが手に入りましたのでさっそく今年もオランジェットに挑戦しますね。(仕上がりはプレゼント用となります)

f:id:salon_bianca:20160311120810j:image

ワクワクする春にぴったりのキッチン遊び✨
まず、小振りのネーブルオレンジを選んでね。

【材料】
ネーブルオレンジ 160g~180gのを6個 計1k
砂糖 1.1k
ビターチョコまたはブラックチョコ

f:id:salon_bianca:20160311140316j:image

1日目の作業ですよ~~🌼

まずネーブルオレンジを水洗いします。
鍋にまるごと入れ水をヒタヒタにいれて火にかけます。沸騰したら止めて、ザルにあげて水を切る。(煮すぎるとスライスしにくいので注意です)

f:id:salon_bianca:20160311120226j:image


f:id:salon_bianca:20160311120308j:image


f:id:salon_bianca:20160311120332j:image

今お昼なので 次の作業は明日だね。
続く❗

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ