読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

他人事ではありません❗【認知症・パーキンソン病】予防!あなたのドーパミンの増やし方@新潟ドテラアロマタッチ


f:id:salon_bianca:20160226202829j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

最近パーキンソン病の方が
あちらこちら身近にいらっしゃいますよね。 
他人事ではありません。
あなたにも発症の危険が!!

あなたもドーパミンを増やしましょう。

ドーパミン不足!!

快感を得る(感じる)ホルモンの代表格はドーパミンです。

ドーパミンを増やすには?

*快感や幸福感を得る
「新しい刺激」「はじめての感動」
マイナス思考よりもプラス思考でいること
新しい道を歩いてみる「新しい刺激=はじめての経験」は脳を活性化させる。
いつもと違うルート「新鮮さ」という快感
時間通りに目的地に付けない不安(マイナス要素)が発生します。いつもと違うルートは時間的にゆとりが必要、早起きを強いられる
これが「マイナス要素からプラス要素を見出すこと」

*スポーツをする
スポーツは沈んだ気持ちも回復させる。
軽い体操など十分。
カラダを動かした満足感、仲間と楽しく過ごせた幸福感が脳を刺激する。

*新しい店を開拓する
「新しさに触れよう」とする姿勢が重要。

ドーパミンは新しいものと触れ合うときに多量に分泌されるホルモンです。新しいことに怖がらず、何事にも前向きに行動してみましょう。

*何かに応募する
どのような結果になるかドキドキワクワクします。この感覚がドーパミンを分泌させます。ワクワクするものを増やせば、ドーパミンもより多く分泌されます。

*とにかく出かける
外に出る気力があるという時点で、すでにドーパミンが分泌されている。

玄関の外には様々な刺激が溢れています。
まずは「外出しよう」という気持ちが大切。
自分から友だちを誘って外出する精神と、誘われたら断らない精神を持つこともポイント。友だちを誘ってのショッピングや誘われた場合にそれにつきあうことは1人でいるよりも気分が上向きになる。

*髪型やメイク、ファッションスタイルを変えてみる。自分が変身することはかなり勇気が必要「人にどのように言われるのだろうか?」見られるのか? そのときなんて言おうか?などと考えるものです。

このワクワク感がドーパミンを分泌させる。
快感やときめきを自分に与えるためにはかなりの努力が必要であることがわかります。

*認知症に有効な香りに頼る
ローズマリー・レモン  活動時 2:1
ラベンダー・オレンジ  就寝時 2:1

f:id:salon_bianca:20160226213842j:image

フランキンセンス 脳に酸素を供給

f:id:salon_bianca:20160226213812j:image

*ダメージを克服するため定期的に
アロマタッチ香りのトリートメントを受ける

他人事ではありませんよね。

さぁ、外に出ましょう✨ 
まずは田園サロンビアンカへ! 

f:id:salon_bianca:20160226213720j:image

冒険✨住所非公開✨ 
ドキドキのプライベートサロン!
ドーパミンを増やすにもってこいの
シチュエーションが良いですよね。

目新しいことチャレンジしましょう❗
ご予約お待ちしております。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

⚠当店はdoTERRA独立プロダクトコンサルタント(IPC:101402)です。
当店またはショップより直接お買い求めいただけますし、更に最もお得にをお考えの方はIPC登録がオススメです。↓↓↓こちらからどうぞ✨