salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

意外に多い❗糖尿病とその予備軍!に【桑】の神✨降臨!@新潟ドテラ


f:id:salon_bianca:20160224144909j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

糖尿病でお困りですか?
なんとかならないものかと思っても・・
糖質制限?どうやって?
食事制限と運動、処方されたお薬しか。。

ですよね。

意外にしられていない
糖尿病の予防に最適な植物をご紹介します。

それは、「桑」
そう、「くわ」です。

お友だち(40代女性)は子供の頃「小児喘息」でした。聞けば、お父さんが養蚕(ようさん)をしていました。しかしその後養蚕経営を辞め、桑の葉っぱを加工する会社を立ち上げました。お友だちは養蚕をやめたことを期に「小児喘息」は治ったそうです。

また

よく聞けばお父さんは「糖尿病」しかし「桑の葉っぱのお茶」を毎日飲むことによって「糖尿病」が治ってしまったそうです。

意味深ですよね。

小児喘息のアレルゲンは「蛾(が)」
桑の葉っぱは「糖質制限」してくれます。

桑は、日本や中国だけでなく、世界中に自生しているクワ科の落葉樹です。野生の桑は幹も太く、強い生命力があり、切り落とされた幹からも新しい葉が次々に生えてきます。日本では古くから蚕のエサとして使われてきた植物で、養蚕地を中心に健康の為にお茶として飲む習慣がありました。
中国では桑の葉だけなく、桑の枝や根の皮,桑の実なども漢方薬として古くから使われてきました。根の部分は「桑白皮」(そうはくひ)という生薬として活用されていました。
近年では桑の葉の研究が進み、数多くの栄養素をバランス良く含んでいるだけでなく、桑の葉には1-デオキシノジリマイシンという成分が含まれていて、血糖値を下げるなど、健康への高い効果が期待できるという成果が報告されています。

デオキシノジリマイシンによる糖尿病予防への期待

桑の葉効果
桑の葉には1-デオキシノジリマイシンという成分が含まれており、これは酵素の一種であるα-グルコシダーゼと結びつくという性質を持っています。糖分の吸収がゆるやかになり、食後の血糖値ピークの上昇を抑える作用で糖尿病の予防につながるとされています。また、インスリン分泌を抑制する効能も証明されています。
1-デオキシノジリマイシンブドウ糖に良くにた物質で、水に溶けやすく、体に優しい成分です。
血糖値の上昇を抑える薬の場合、連続使用すると低血糖を起こしてしまう場合もありますが、「桑葉エキスを1ヵ月以上もの期間、続けて摂っても低血糖を起こさない」という発表によって注目されるようになりました。
 
桑の葉リサーチより
u9jt69n0sr.net/img/header.jpg

去年桑の葉っぱの効能に魅せられ
真夏日に友達と山へ桑の葉っぱ採集に出掛けたんです。ドライにした桑の葉っぱを毎日お茶で飲んで現在に至る❗です。
(私は粉末粒にした葉っぱを糖質を制限したいときに食べる前に飲んでます)

不思議にもD判定の健康診断の要検査がA判定のに変わると言うびっくりな結果が家族にありました!

f:id:salon_bianca:20160224150639j:image

桑の実はマルベリー
アントシアニン✨ポリフエノール

私に教えてくれたのはFacebookグレープの「マルベリー倶楽部in新潟」
非営利団体のマルベリー研究家【原三郎】さんが為になる情報を沢山投稿して下さっています。ぜひ参考になさってみてください。
私が飲んでいる桑の粉茶や桑の粉末粒も相談してみるといいと思います。

また痩せる必要のある方は
水に1滴「スマートサシー」食欲をコントロールできます。

f:id:salon_bianca:20160228085326j:image

ドテラの飲めるエッセンシャルオイルです。
腹八分目をキープしましょう。

ドテラのエッセンシャルオイル・ラベンダーです。

f:id:salon_bianca:20160226210725j:image

また透析時などの心の安定に
ラベンダーを嗅ぎながらなさいますと香りが透析中快適に時間を過ごすためのアシストをしてくれます。

f:id:salon_bianca:20160228060011j:image

上はアロマ(液体)が入れられるガラスのトップ(同じ色合いは一点としてありません手作りです、)と、下は木でつくったアロマネックレス(こちらも手作り)。

透析されているお友だちは「ウッドアロマネックレス」を好んで使われています。

f:id:salon_bianca:20160228060605j:image

注文承けます。参考にどうぞ✨

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

⚠当店はdoTERRA独立プロダクトコンサルタント(IPC:101402)です。
当店またはショップより直接お買い求めいただけますし、更に最もお得にをお考えの方はIPC登録がオススメです。↓↓↓こちらからどうぞ✨