salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【花粉症予防】鼻水たらーん💧かゆかゆ@新潟ドテラ


f:id:salon_bianca:20160224202116j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

あと数日で2月も終わり・・
怖かったインフルエンザから免れ
安堵するも束の間
恐るべし花粉症の3月4月がやってくるw

あぁ、鼻うがいだな❗
あと、あいうべ体操だな❗
そして、エッセンシャルオイルだな❗

去年の今頃からいきなり呼吸が苦しくなり
原因探しに2ヶ月かかり
気管支喘息と診断されてから
咳や痰(風邪)で苦しまないように
注意に注意を重ねて過ごしてきました。

花粉の季節は発症の季節w
苦しまないために
今からエッセンシャルオイルサプリメントでも予防します。

花粉症によいエッセンシャルオイル

*レモン
*ラベンダー
*ペパーミント

この、三種類がバランスよく調合されソフトカプセルに入っています。

f:id:salon_bianca:20160224195954j:image

(これ便利だなぁ~✨)
鼻水たらーん💧お目目かゆかゆ👀‼
そんなときの強い見方になることでしょう。

☆症状別

*鼻づまり… ペパーミント、ユーカリ

マグカップに熱湯を用意し、いずれかの精油を1滴垂らします。
そして蒸気を吸い込んでみてください。

*鼻水… ユーカリローズマリー、ティーツリー、ペパーミント

いずれかを1滴手に取り、鼻の両脇のくぼみ、もしくは頚椎に塗ります。

*目の充血と痒み… ティーツリーとラベンダー

精油1滴ずつ手に取り、目の周りに塗ります。

必要に応じて希釈をしてくださいね。

結膜炎やものもらいにも効果ありです。

*頭痛… ペパーミント、ウィンターグリーン、ラベンダー

いずれか、又は好きなものをブレンドしてこめかみに塗ります。

ドテラ社のディープブルーも頭痛におすすめ♪

*鼻血...   ラベンダー、ゼラニウム 香りを嗅ぐ

*喘息… ユーカリ、ペパーミント、タイム

いすれかをディフューズしてみてください。

ドテラ社のブリース(呼吸器ブレンドオイル)は非常に効果的。

1滴手に取って擦り合わせ、そのまま口を覆うように深呼吸します。

大いに効果が期待できますね。

*ドテラ社以外の精油は毎回希釈することをお勧めします。

今年の寒い新潟の冬をブリーズ(イージーエア)呼吸器ブレンドオイルを加湿器に芳香してとても楽でした😃

当然寝る時、足裏にオンガード塗り塗り❗
あと口テープとマスクは必須でした。

あれこれ身体のために
忙しかったけどね(笑)

日中もあいうべ体操と鼻うがいで
この冬風邪を引きませんでした🎵

自分の身体を守ろうね☺

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

⚠当店はdoTERRA独立プロダクトコンサルタント(IPC:101402)です。
ショップより直接お買い求めいただけますし、更に最もお得にをお考えの方はIPC登録がオススメです。↓↓↓こちらからどうぞ✨