salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

腰痛が不思議と治っちゃうかも✨ギックリ腰予防と対処法@新潟市北区ボディケア


f:id:salon_bianca:20160223220647j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

季節の変わり目にご用心!
ギックリ腰になりそうな予感してますね?
そんな時はとっておきの早めの処置があるんですよ!!

知りたいでしょ✨?

意外と治っちゃう
ギックリ腰の予防と対処法✨

実はおと年、腰の激痛が一晩で消えました。
家族も今ギックリ腰になりかけていたのをこの方法で食い止めました❗✨

腰痛対策のアイテムとして持っていると便利なのが「帯ヒモ」とか「厚手のストッキング」または「大きなスカーフ」

これらをどう使うか?
えっとですね、こんな感じで寝てみて!

*(揃えた膝上をしっかり縛って固定します)*

f:id:salon_bianca:20160224083518j:image

固定した状態でゆっくり静かに仰向けで寝ます、いきなり伸ばさず膝に枕をいれてあげると楽ですよ。


f:id:salon_bianca:20160224084417j:image

(膝が開かないように結ぶのがポイント✨)


f:id:salon_bianca:20160224084348j:image

なるべく布団はマットレスを外して
薄い布団にしてこのよう*( )*に寝てみるといいですよ。
※わたしの場合、枕も固くしました。
(本を重ねて高さ5㎝の枕を作って寝たよ)

腰痛の原因は日常生活の自分の癖による悪い姿勢が身体に形状記憶されて固定化し、歪みとなり痛みを引き起こしますよね。

この方法!実はO脚の治し方なんです。
脚(足)が整うと腰もととのってくるよ。

もし腰の痛みで不自由を感じていたなら実践してみる価値あるかもしれませんね。
(あくまでもご自身のご判断でなさってくださいね。)

痛みが不思議と軽減し腰が軽くなって
朝が楽しみになりますよ。

夜中のトイレとか面倒だけどね(笑)

ご自身ではちょっと不安と言う方は
腰痛コース30分でどうぞ✨
(HPメニューには載っていません)

ご相談ください。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ