読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

【元気回復】アサイーとラズベリーのハーブティーを召し上がれ@田園サロンビアンカ


f:id:salon_bianca:20160218224847j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

ソファーに腰を掛けるなり
「わぁ、アロマ いい香りがする」

ウエルカムアロマセラピー
ハーブティを注ぎます。

「召し上がれ✨」

色は「赤・レッド」

美味しい❗

 レッドには深い活性化作用があり、素晴らしい元気回復剤になりますよね。

ほっと一息✨

・・・

アサイーの栄養・成分効果】調べたよ✨

強烈な紫外線のもとで育った植物は、活性酸素と戦うポリフェノールなどの抗酸化物質を、豊富に含むようになると言われています。まさにその通りで、ブラジル原産のアサイーには豊富なポリフェノールが含まれています。その種類は、エピカテキンアントシアニンエラグ酸、フェルラ酸などいくつかありますが、最も有名なのは、アントシアニンです。アントシアニンはブルーベリーに含まれることで有名な成分で、疲れ目の方が摂るとよいとされている成分です。
目の疲れ ツボ

アサイー不飽和脂肪酸のひとつであるオレイン酸を含んでいます。オレイン酸は、オリーブオイルに含まれることで有名でな成分です。増えすぎた悪玉コレステロールを抑制する効果が期待できると言われています。

③鉄分
アサイーには女性にうれしい成分、鉄分が含まれています。鉄分が不足すると貧血の原因になったりすると言われています。しかしながら、鉄分を多く含む食べ物は、レバーやほうれん草などくせのある食べ物であったりするので、食事から摂る量が不足しがちなケースも多いです。合わせて貧血によいと言われる葉酸アサイーには含まれています。

アサイー必須アミノ酸を含んでいます。必須アミノ酸は、不足するとからだの機能が正常に働かなくなるので、食事によって摂らなければならないとされている成分です。必須アミノ酸を多く含む食品としては、卵、牛乳、大豆、豆腐、鮭、シジミなどが有名です。アサイーに含まれるアミノ酸は、その組み合わせが鶏卵と似ていると言われています。卵に含まれるアミノ酸は、必須アミノ酸の量が多い、つまりいわゆる良質なたんぱく質です。良質なたんぱく質はからだづくりに欠かせません。アサイーがアスリートに愛されているのは、そこに秘密があるのかもしれません。ランニング

美容・健康、ダイエットなどに関心のある方なら、おそらく聞いたことのない人はいないほど大事な成分、食物繊維食物繊維には、腸内環境を改善、血糖値の急激な上昇を抑える効果があると言われています。アサイーはその食物繊維を豊富に含むので、ダイエットサポート食に向いていると言えます。

⑥カルシウム
アサイーにはもうひとつ異名があります。
それは「アマゾンのミルク」です。カルシウムが豊富に含まれるためにそう呼ばれています。カルシウムは骨を丈夫にするので、骨粗しょう症の予防によいとされています。

⑦ビタミン
アサイーには、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEなどがしっかり含まれています。これらのビタミンは、糖質や脂質の代謝、健康な皮膚や髪を作る働き、美肌、血流改善などの働きを担っていると言われています。ビタミンなしに美容健康は語れません。

・・・・いいこと尽くし👀‼

お客様は高速道路を使ってオイルボディ120分コースを受けに来てくださいました。

ありがとうございます。

施術中はスヤスヤお休みになり
相当なお疲れでいらっしゃいました。
背中の肩甲骨が、う、動かない。

からだと心のバランス

忙しい時間を縫ってでも
身体のメンテナンスをすることで保たれる

感じてください✨

触れてもらうという安心感
優しさと大切にされているという安堵感
自分を愛してくださいね。

心が通うおもてなしを心がけております。
ご予約お待ちしております。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ