salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

寒さ対策に「寝袋サンド」で寝てみた!@冬の生活あるある?


f:id:salon_bianca:20160119140158j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

シュラフ(寝袋)持っていますか?

大概キャンプ用に持っている方が多いと思うのですが、もう何年も使わないで押し入れの中にしまいっぱなしなんて方ばかりだと思うの。

わたしもその一人
使った方がいいですよね。。

私が持っている寝袋は「冬山登山用」
登山して寝るなんてことは今だかつてありませんが、寒いのムリなのでこれにしたんだったと思います。

災害時などの持ち出し用にいいですが、
キャンプもしないし。
普段の寝床に使ってみました。

そしたら意外にGoo❗
敷き布団と掛け布団の間に
「寝袋サンド」

温かい☺✨

ファスナーの開け閉めで温度を調節して
快適に眠れています。

ミノムシみたい(笑)
冬眠生活にぴったり。
独身の時に買ったの。

悪くもないと思うよ。
汚い寝袋は嫌だけどねw
(わたしのキレイだもん🎵)

最近、毎日こんな寝方。
暖かいのやめられないです。


f:id:salon_bianca:20160121100424j:image

去年健康オタクの教えを真に受け、お馬鹿な私は信じて寒いの我慢して毎日寝てしまい、相当な冷えを起こしてしまいました。「喘息」を誘発した原因でもあると考えているので、それ以来体温を上げる努力の1つとして温かくして寝ると決めたのでした。
(当たり前のことなんですけどねw)

でも何より寝袋を眠らせておくのが、もったいなかったし、私にとって便利なグッズだったの✨

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ