salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

甘酒仕込みました!あぁ、新潟は凪ぎが悪くて開店休業?

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

色んなお誘いはあるけれど
雨や雪の悪天候な日の運転は
禁止されている私です。
(道なき道を行きかねないからw)

今日は【甘酒】を仕込みました。
ポイントは炊飯器!蓋は閉めないこと❗

f:id:salon_bianca:20160119183753j:image

A.麹一升(パラパラにした麹を5合の65℃のお湯と混ぜておく)
B.もち米2合(6合の水で炊く)
C.AとBを合わせ保温器で8時間(途中何度か混ぜる)

朝9時に仕込んだので
夕方5時に完成しました。

f:id:salon_bianca:20160119184251j:image

うん、今回も上出来❗

f:id:salon_bianca:20160119184926j:image

甘いですよ。
ビンに詰めて

はい、出来上がり✨

f:id:salon_bianca:20160119185019j:image

あぁ、凪ぎが悪くて
どっこへも出かけませんでした。

今日も凪ぎが悪い予定だしね。
なにしようかなぁ~~。

新潟の冬の開店休業は
仕方がないですね。

迎い入れ準備はOK✨
温かいお部屋でお待ちしておりますね。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ