salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

私の【イビキ】の犯人は口呼吸だな!@新潟あいうべ体操


f:id:salon_bianca:20160116090456j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

あなたの【イビキ】はどうですか?
「よく眠れたんだね、イビキかいてたよ」
と、言われて

「朝方寒くてストーブ付けて寝たから温かくて気持ち良く眠れたのかなぁ。」
と、答えたの。

最近良く言われる
「イビキかいてるよ」ってw

ハッキリ言ってショック😨です。
私は【イビキ】をしない人間だ!✨
くらいに思っていたのに!

あなた【イビキ】はどうですか?

私のように自分がいびきをかいているかどうか?よくわからないという方も多いのではないでしょうか。

次のような症状が重なったら
【いびき】を疑ってみましょうね。

・朝起きたとき、ノドがひどく渇いている
・寝たのに疲れている
・睡眠時間は足りているのに熟睡感がない
・起床時に頭が痛かったり、重かったりする
・肌荒れしやすく、化粧のノリもよくない

 【いびきの原因】
「口呼吸+酸素不足」が原因です。
 いびきをよくかく人の多くは、寝ているときに口で呼吸をしています。口呼吸をすると振動音、つまりいびきが大きくなるだけでなく、当然のことながらノドも渇きます。
 またノドが狭くなっているため、取り込む空気量が少なくなり、酸素不足になりがちです。すると血液中の酸素が減るため、疲労が回復せず、熟睡感も得られません。睡眠中にからだが必死に酸素をとりこもうとするため、かえって疲れを感じることすらあります。酸素不足の息苦しさから、夜中に目をさますこともあります。悪夢をみるのも、いびきの影響という可能性もあるのです。
 血管が酸素をとりこもうと拡張し、頭痛や頭重が起こることもあります。肌も休まっていないので、化粧のノリも悪くなるというわけです。



ガーン😨
良く眠れているどころの話じゃないじゃん❗
酸素不足じゃないの~~❗
私の不調の犯人は「口呼吸」だな❗

こころ新たに
「あいうべ体操」に励もうと思ったよ。
(私は新潟市北区のいぬかい耳鼻科クリニックさんにご指導頂きました感謝、教えて下さりありがとうございます。)

続く

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ