salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

オフ日の楽しみ❤米粉パンとグリッシーニ焼きました@新潟・花穂(かすい)パン教室


f:id:salon_bianca:20160111213823j:image

きゃ~~!あっ、今日でしたか?
すみません。忘れていました。

慌てましたw
お正月ボケしてますね、私。

先生から電話をもらってしまった。。

昨夜まで「明日起きたら確認しよう」
そう思って寝たはずなのに、、
朝起きたらすっかり忘れ
熟し柿のことばかり考えていた私。

時間はすでに9時半を過ぎていたw
慌てて仕度して出ていきましたよ。
(到着は10時半かな)

到着すると計量が始まっていました。
なんとか一緒に出来たよ。

米粉パンとグリッシーニ作りました~💕

f:id:salon_bianca:20160111213916j:image

↑白菜のミルク煮

f:id:salon_bianca:20160111214355j:image

米粉パン

f:id:salon_bianca:20160111214407j:image


米粉パン、米粉なのに
ここまで頑張ってる「もっちり感」に
敬意を表した私なのでした。(笑)

(米粉+バター)
(強力粉+バター)
の、三種類で作って食感・味ね食べ比べをしました。
大皿の盛り付け✨可愛い💠

グリッシーニ!形はイビツですが、
カリっと香ばしくて スナックになるね。
(トッピングは粉チーズ・ゴマ・けしの実)

・スープは「白菜のミルク煮」
コトコト柔らかく牛乳で煮込み
花穂特製の「乾燥生姜」を加えて仕上げました。盛り付けに添えた「パセリ」は香りよく
最高に気に入りました。

・ゆで玉子のアレンジ
(半分にして黄身をくりぬいて細工)
おしゃれですよね❤

・残りはお土産にお持ち帰り❤

f:id:salon_bianca:20160111223457j:image

パン屋さん開くの?って?
「No No~~!」

早起きは無理なので
パン屋さんにはなれません。orz💦

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ