salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

潜在意識からか?偶然は必然なのはわかる@プライベートな甕(かめ)時間



f:id:salon_bianca:20160110221400j:image

買い物に出掛けました。
「甕」←かめを買いに。

え、甕(かめ)?ですって、(笑)

f:id:salon_bianca:20160110221423j:image

実は秋に収穫した甘い柿が熟し過ぎて
ぐじゃぐじゃなのがコンテナに残っていたので「そうだ!柿酢、柿酢を作ろう」と、言うことでホームセンターへ。

だけどね、甕(かめ)ってね、お高いのよ!👀
(欲しいサイズは4,000円くらいするし)

ん~~って、悩んだあげく、
確かキッチンの穴蔵にガラスの保存瓶があったはずよね!代用すればいいよなぁ!
「あ、やーめた!買~わない。」

f:id:salon_bianca:20160110221452j:image

で、すぐに帰れば良かったのだけど・・
同じ店の中にダイソーさんがあるので、レイキの認定証を入れる額とかコンフィを干す焼き網とかゲットして寄り道していたの。
そしたら・・・ギョギョギョ👀

「おぅ!」って、声をかけられたw

誰だろう?
認識するのにちょっと間があった。
(て、言うか、目を疑った❗)

おちゃめな渋メン'sなんです。
「お久しぶり」と、手を振りましたが。。

3ヶ月前に彼の意味不明なメールに私ストレス感じて打ち明けたら(ブチキレた様子で)

だから私あれ以来
近づけない状態でシカトが続いてたの。

再会は、ギョギョギョ👀でした。
仲良しだった時みたいに普通に明るくおちゃめにしゃべりかけられたんだよね。

(どーゆう心境?いったいなんなん?)
気持ちが治まったのかなぁ。

それにしてもなんで出合ったのだろう。
おちゃめなお方に・・・
今日ここで。。不思議だったなぁ。

約束していないのにこの確率!
出合わされた感じ。

カゴに「絵の具」や
「画用紙」入れてたよ。。
(お絵描きするんだおちゃめさん)

元気そうで良かったけど。
その方、声が大きくてね、
立ち話も恥ずかしいので、

わたくしそそくさレジを済ませて
帰りました。

わたしの潜在意識がそうさせたのか?

確かに!この店に入る前、
「もしかしたら合っちゃうかも」
と、言う予感はしていた。

でも、甕(かめ)を買うか買わないか迷っているうちに私そんなことも忘れていたし(笑)

広い店内うろうろしていたわけで
わたしの動線上に
「まさか」いらっしゃるとは!

チャンネルが合ったと言うか。。
ひぇ~~💦びっくりポンでした。

レイキのせいかな?
マスターが「不思議なことが沢山起こるよ」って、言ってたしね。

今日は急だったから無理だったけど
きちんと仲直りだけはしなきゃなぁ。
(大切なともだちだからね✨)
そう思ったよ。

f:id:salon_bianca:20160110221517j:image

キッチンに戻り、
無事に柿酢の準備ができました。

(あぁ、潜在意識って(>_<)こわぁーい)

プライベートな時間(とき)は時間もあるし、いろんな事考えるからこうなるのかなぁ~~💦とも、思ったよ。


【おちゃめ】とは

「お茶目」の由来は漢字も絡めて諸説があるようです。
一つ目は、「茶」は「おどけること。いいかげんなことをいうこと。」を意味する茶であり、「め」は「めかす」などの略、(「やつめ」などの接尾語「め」という説もあり)漢字「目」に関しては当て字。

せん ざいいしき  とは
【潜在意識】
自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。