読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

膝の痛みは、膝の皿回しが効果的@新潟市北区マッサージ

膝の痛みは、膝の皿回しで治るのだそうです。

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

関節の痛みは、関節の間の軟骨が磨り減っているからです。
軟骨を修復させるには、栄養を与え
自然に修復するのを待つ事になります。

但し、いくら口から栄養分を摂取しても、関節まで届かなければ価値がありませんよね。
ですから、関節を軽く動かしたり、マッサージしたりする事が効果的です。

歩く事が良いと言われますが、膝が痛いのを我慢して歩くのは逆効果です。
マッサージやストレッチのように、関節に負荷を掛けずに動かす事が大切です。

膝の痛みを治すには、膝の皿回しがお奨めです。

田園サロンビアンカではオイルマッサージをしながら膝の皿回しを致します。

膝を伸ばすと皿(膝蓋骨)が浮くので、その状態で膝の皿をゆっくり数回、回します。
これを行うと、栄養が膝の関節に行き渡り、関節の間の軟骨の回復が早くなるんです。

エアロビクスのやり過ぎなど膝が痛くなったとき
運動していると、時々、膝に針で突付かれたような痛みを感じたりしますが
トレーニング後、膝の皿回しを毎日行ったところ、
一ヶ月程度で、痛みが無くなったという方もいらっしゃいます。

セルフメンテナンスもお伝えしております。

関節の間の軟骨に必要な成分:
コンドロイチン、グルコサミン、コラーゲン、ヒアルロン酸

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/