salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟癒しの居場所@新潟市北区オイルボディマッサージ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

逃げ道の確保
ママに叱られパパに助けを求める

ママに叱られパパがいなければ
おばあちゃんに助けを求める
おじいちゃんに助けを求める

叱られる原因といっても
子供にだって言い分がある

ただ機関銃のように攻め立てられたのでは
子供ながらに言い返せない

だってママだもの。
自分を一番愛してくれているママだもの。
そう信じているもの。
従順だもの。

大人だってそう。

感情の渦の中で
お互いの感情をお互いの関係を保つために
工夫して工夫して生きる

ストレスを抱えていますよね。

ママ(相手)が知らない
私(自分)の本当の気持ちを誰かに認めてもらいたい
慰めてもらい時って、誰にだってありますよね。

にっちもさっちもいかないことって
ありますよね?

そう、子供の頃 親にしかられて
おじいちゃんやおばあちゃんのところへ
逃げては 抱っこしてもらって撫でて癒してもらいましたよね。

もしかして、忘れちゃったかな。

大人になって
にっちもさっちもいかない時
気分転換が必要な時、
違う視点から物を見ようとしたい時、

自分の癒しの居場所があるとないとでは
効率も悪くロスタイムも発生します。

思いきってお出掛けください。
あなたの居場所(逃げ道)に。

あなたの居場所はありますか?
(癒しの居場所)になれたら幸いです。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/