salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

寝て膝を揃えて膝上を紐で縛りストレッチする方法@新潟市北区マッサージ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

そういえば⁉
足を縛るやつやらなくなったんですか?
お客様にたずねられました。

はいはい、
寝て膝を揃えて膝上を紐で縛りストレッチする方法ですね?

思い起こせば去年の8月18日
・固い畳一枚分ほどの桧のスノコ
・長いのと短い 2本のマジックテープの紐
・重たい砂が入った掛けと敷ふとん
・背もたれにも使える固い枕

当初セラピスト自身のからだの歪みを
回避するグッズとして購入しました。

考案者の方の強い要望があり、
それに応えようとした私は・・
お客様へのサービス、またひとつのメニューとして取り入れた経緯があります。

しかし、お客様には
「売り付けられるかもしれない。」
という不安な気持ちを持たせかねない。
「警戒心」をも抱かせかねないので、

サロンの方針に合いませんでしたので
取引をご遠慮した次第です。

また、なにより
わたしが愛するオールハンド(全身)オイルボディトリートメントの施術がとてもしにくかった。
使い辛かった❗の一言です。

・敷ふとん掛けふとんは砂のため自宅で洗えないという難点がある
・コインランドリーをすすめられるも万一破けたら等を考えると不安。
・何より移動が重い重くて嫌になる

毎日固い寝床で寝た結果
骨の歪みには効果が断然力を発揮し腰の痛みは解消されております。

メニューにはございませんが、
ご希望の方にはや裏メニューとしてご利用ください。
気づいたらご遠慮なくお申し付け下さいね。

静脈(血)流が良くなるので
浮腫の改善に効果が期待できるかも。

また無理のないストレッチとして施術前に取り入れたいと思っています。
そうは言っても・・
仰向けになって寝ていただくだけなのですけれども〜〜。。

でもなんか、得して嬉しいですよね。

※当店はリラクゼーションであり
治療目的での施術はしておりませんのでご了承下さい。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/