salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟アカスリについて書きました@オイルマッサージなら新潟市北区リンパドレナージュ

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。
新潟市北区にて隠れ家プライベートサロンを
ひっそりと静かに営んでおります。

アカスリについて書きました。
垢擦りは代謝を上げるのにもってこいなのですが、

そのあとにオイルマッサージをプラスすると
さっぱりするだけでなく
血行が促進されリンパも流れやすくなり
背負っていた甲羅が取れたように
羽が生えたように疲れが吹き飛びます。

垢擦り後にオイルマッサージ!をするんです。
日にちが開いても構いません。
免疫力がアップする理に叶ったやりかたです。

オイルマッサージは
出来るだけ安心安全なキャリアオイルや
アロマオイルを使用している
信頼できるプライベートサロンがおすすめです。

直接肌に塗るものだから
合成科学的に作られたオイルは
健康面から考えても嫌ですよね。
避けたいです。

あかすりの経験はございますか?
垢擦りって痛いイメージが多いと思いますが
良く温まって角質を浮かせてから行うと
凄く気持ちよいですね。

代謝が落ちているときの垢擦りは
垢の出が悪く痛いと感じます。
垢は健康のバロメーターでもあるんですよ。

垢擦りは筋肉に沿って行うと
気持ち良く感じますし疲れも取れます。

乾布摩擦やタワシ摩擦
というのがありますが・・

垢擦りの場合は摩擦の他に
古い角質を除去するので
清潔感が得られるだけでなく
摩擦による血行促進があります。

鎧が外れたような
憑いていたものがとれたような(笑)
身軽な状態になります。

代謝が上がると言われていて
風邪を引かなくなるとおっしゃる方も多いです。
スッキリ感もしばらく続いてお得❗
忙しいお疲れの方にはとてもいいですね。

【垢擦り注意事項】
・垢擦り前に石鹸でカラダを洗わない!
・垢擦り前に水風呂に入らない!
・垢擦り前にシャンプーやトリートメントをカラダにつけない!

↑残念なことにせっかく温まっていても
開いた毛穴が閉じて垢がでません。

また、温まりすぎてのぼせぎみも
実は垢がでません。

人間のカラダは良くできていて
脱水症状から身を守ろうとするようで
垢がでません=毛穴が閉じます。

水分補給をしながら
カラダを上手にコントロールして
気持ち良く垢擦りに挑戦してください。

自分でできる人もできない人も
お友達同志、親子で協力して
中流し合いがいいですね。

ちなみに垢擦り専用の
垢擦り布の手袋がお薦めです。

わたしは大好きな垢擦りの
セラピストさんからしていただきました。

でもし過ぎは良くないです。
余計に皮膚をとりすぎると肌が乾燥して
特に冬場は痒くなる場合があります。
せめて一ヶ月に一回、
2週間は間をあけたりして
垢擦り後はクリームをつけたり保湿する
全身オイルトリートメントなどをなさると
保湿されてお肌にいいですね。

かつて、トップセラピストとして、
温浴施設にてアカスリやリンパドレナージュなど
スパトリートメントに携わり活躍しておりました。

現在は・・

エサレンマッサージをベースにしたオイルボディトリートメント!
アロマタッチセラピー!リンパドレナージュ!タイハーブボールセラピー!ヨモギ座浴など
男性客さまの施術も受け入れてお仕事させていただいております。

性別問わず男女ともに施術をさせていただいております。
オイルボディトリートメントの施術を受けに来てくださいね🌸
ご予約お待ちしております。

優雅で上質こだわり抜いたテクニック
上品なアプローチとアクロバティックな手技をご堪能ください。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/