salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

贅沢!脊柱にフランキンセンスを使用しました@新潟ドテラでリンパトリートメント


f:id:salon_bianca:20151224080431j:image

ご訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカです。

リンパトリートメント60分コースをいつもお受けになる常連のご婦人客さまがお越しになりました。健康に悩みがおありです。

今回は贅沢にエッセンシャルオイルの王様「フランキンセンス」を使ったリンパトリートメント60分コースをさせていただきました。

暖かいお部屋、温かいマッサージテーブルを準備してお待ちしておりました。

うつ伏せになっていただき
脊柱にフランキンセンスを数滴落とします。
そして下から上へと優しくなぞり浸透させ
キャリアオイルを加えたらお背中全体に広げます。

半年ぶりでしたのでリンパの流れ(道)を意識してさせていただきました。できれば最低一ヶ月に一度のメンテナンスが理想です。

60分コースでは
*うつ伏せ・脊柱→左右の足・脚(足の付け根)→(お尻)→背中・(脇)
*仰向け・左右の脚→デコルテ・首→腕・手(脇)→お腹→(胸)→頭部

⚠カッコの(足の付け根)(お尻)(脇)(胸)をご希望の場合は60分コースにブラス延長30分まだ60分を追加ください。

仰向け時にはラベンダーエッセンシャルオイルを使いました。フランキンセンスと相性がとてもいいですね。

と、いった流れです。

リンパドレナージュを交えながらトリートメントを行います。
皮膚細胞にたっぷりとフランキンセンスの成分が浸透してお肌の状態も整い、香りと共に心もからだも癒されますね。

お客様は全身にフランキンセンスの成分が浸透していると思うだけで幸せ一杯❤嬉しくて仕方ありません。と、終始ニコニコ顔。

自分では手の届かない背中にフランキンセンスを塗布してもらえるなんて、、、。
こんな贅沢な使い方をしてもらいたいですよね。

乾燥肌、しわを防ぎ、肌を若返らせる
わずかにレモンの芳香を含む木の香り

「心をおだやかにして呼吸を整える」です。

フランキンセンスは、古くから祭壇や薫香としても使われてきた香りで心をおだやかに鎮めます。細胞を活性化させる働きもあり、乾燥肌、シワ、ニキビや傷跡など、肌のトラブルにも有効とされています。古代エジプトでは、肌を若返らせる化粧品として使われていたそうです。粘膜に対して効果的に働き、せきや気管支炎、喘息などにもサポートしてくれます。

【Health】抗カタル、抗ガン、抗鬱、抗感染、消炎、防腐、抗腫瘍、去痰、免疫刺激、鎮静

【Mental】主にエネルギーに作用し、注意散漫ができる限り減少して、集中力が高まります。
注意力散漫、イライラ、落ち着きがない、多動

【こんなお悩みにもおすすめ】
老化、アレルギー、虫刺され、蛇の噛み傷、気管支炎、吹き出物、カタル、風邪、せき、下痢、頭痛、ヘルペス、高血圧、肺炎、坐骨痛、意識覚醒、菌の感染、ストレス、緊張、膀胱炎、創傷、イボ、肌の老化、乾燥肌、脂性肌、シミ、しわ、赤ら顔、傷あと、膀胱炎、生理痛、消化不良、喘息、パニック症状、興奮、不安、緊張。

【使用方法】

*薄めずにそのまま使えます。反射ツボに塗るか、気になる部分に直接塗ってください。

*空気中に散布してもよいでしょう。
フランキンセンスにはセキステルペンが入っており、血液脳関門を通り抜けることができます。脳の松果体と下垂体に酸素を供給することもあります。

*栄養補助食品として飲み物や食べ物などに入れることもできます。

Modern Essentials 
アバンダントヘルス社 著/訳
(134P~137Pより抜粋)

当店は
【doTERRAの独立プロダクトコンサルタントです】だからこんな贅沢な使い方が実現できます。

⚠購入もできます。
必要な方はHPサロン製品を参照くださいね。
遠慮なくご相談くださいね。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ