salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

家庭で作るミネラルだし入り味噌@新潟ドテラ

ご訪問ありがとうございます。
はじめまして田園サロンビアンカです。

結構 健康オタクな私が
自家製味噌で ダシ入り味噌を作りました。

なんと言っても安心です!

だって、ほんだしとか、市販のダシ入り味噌とか すごく美味しいじゃないか。
でも、ダシ入りは身体に悪い!
てなわけで、自分で作ってみましたよ。

もう、市販のに頼らなくてもこれでOK!

材料

・自家製味噌50㌘(なければダシ入りじゃないやつ)
・ダシ粉 鰹節 10㌘ 昆布 10㌘ 椎茸 10㌘
小魚 20㌘
・doTERRのミネラルプレーン100cc

材料を、混ぜ混ぜして
密封容器に入れ毎日使うのです!

※ダシ粉が無い場合はミルミキサーで粉末にして加えます。

ダシ粉が馴染んでいい味だして
来たら喜んで使いましょう。
お目目がパッチリする程 美味しいです!

※要冷蔵

みなさんもチャレンジしてみてね!

お役に立ててうれしいです。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ

http://www.salon-bianca.com/
salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp