salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

doTERRA植物系総合ミネラルで新鮮長持ち野菜でお料理しました@新潟ドテラ

いつもご訪問ありがとうございます。
新潟こまちこと かわさきじゅんこと申します。

どうぞお気に入りに登録をなさってください。
皆様に役に立つ生きた情報を発信しております。

さて、先日お友達に宅配で送った 葉物野菜(ハーブ)で
わたしが体験したミネラルのお話をします。

収穫して何日も経た 葉物野菜を 遠隔地福岡へ二日かけて 宅配をしました。
無事に到着 開けてすぐの画像です。

私が今回消費者の立場からいかに生鮮野菜を長持ちさせるかをテーマに
植物系総合ミネラルがいかに力を発揮することができるかを試してみました。
また、農家の課題として鮮度を保ったままお客様の手元に届けることが最大のテーマとのことなので
新潟からですと最大関東方面まで 遠隔地など到底 怖くて試していないようです。

この香草野菜にはdoTERRA植物系総合ミネラルを収穫後に水揚げさせ吸わせております。
ミネラルを吸わせたハーブは 収穫したての時より元気で新鮮になることがわかりました。
画像ありがとう。

すごいことです。

福岡に送った上記画像の香草野菜は
6/10に松田ハーブ農園に伺ったときに
収穫した3日経たバジルとマスタードグリーンと
6/5に松田ハーブ農園さんで収穫した
収穫から8日経たイタリアンパセリ・タイムです。

6/12日の台風影響で真夏日になった新潟より夕方 
クロネコヤマトのクール便で 福岡まで 送り 
6/14 今日 九州福岡のお友達から 届いてすぐのハーブの状態を写真に撮り 
画像を送っていただいたものなのです。

脅威です!!!!
doTERRA植物系総合ミネラルの威力を見せ付けられました。

開けた途端 ハーブの香りがして シャキッとしていたそうです。
すでにその時6/14とは
6/10に松田ハーブ農園に伺ったときに
収穫した5日経たバジルとマスタードグリーンと
6/5に松田ハーブ農園さんで収穫した
収穫から10日経たイタリアンパセリ・タイムということになります。

届いた翌日6/15日に さっそくお料理をされたそうです。
メッセージをいただきましたのでご紹介したいと思います。


九州は福岡からの報告 ♡ 
doTERRA植物系総合ミネラルで新鮮長持ち野菜でお料理しました。


新潟から二日かけて福岡に到着したハーブ(香味野菜)
実はミネラル水を十分吸わせた日持ちしたものです。
収穫(6/10)から調理(6/15)までで なんと5日経ったハーブ野菜なのです。

6/15現在
6/10に松田ハーブ農園に伺ったときに
収穫した6日経たバジルとマスタードグリーンと
6/5に松田ハーブ農園さんで収穫した
収穫から11日経たイタリアンパセリ・タイムと言うことになりますね。

生産者様の心配をよそに堂々 福岡の食卓に並びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、届いた香味野菜でさっそく料理を作り夕食で頂きました(^-^)

香りが良く、美味しかったです♪♪ 福岡 主婦

お料理 上 マスタードグリーンとブリのオリーブオイル粗びき塩コショウかけ
      右 バジルバター
      下 イタリアンパセリと大根の酢の物

(なんと!! イタリアンパセリは収穫(6/5)からすでに数えたら11日経っております。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅でも写真を撮り続けましたので比較し参考になさってください。

様子を画像にまとめてみました。

doTERRA植物系総合ミネラルを吸わせたハーブたち何日持つんだろうか・・??

収穫時(6/5)

(6/5収穫分→6/6)収穫日より2日後

奥(6/10収穫分→6/12)収穫日より3日後

手前(6/5収穫分→6/12)収穫日より8日後

(6/5収穫分→6/16)収穫より12日後

(6/5収穫分→6/16)収穫より12日後

(6/5収穫分→6/16)収穫より12日後

(6/5収穫分→6/16)収穫より12日後

まだイケるかな〜w

栄養面に関しては わたくし素人なのでわかりませんので
生産農家さんや本職の栄養学を学ばれていらっしゃる方お願いします。

さすがに2週間14日は遠慮しました。
葉が黄色くなって元気がなくなってきましたので捨てました。

香草野菜の中でも バジルとイタリアンパセリは特に長持ちでした。


ドテラdTERRA製品が必要な方は、わたくしまでご相談ください。
わたしは doTERRA 独立プロダクトコンサルタントです。
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

doTERRA製品が必要な方は 私または下記ドテラカスタマーまでご相談ください。
小売も行っております。会員価格でお得に購入する方法もございます。

お問合せ ドテラジャパンカスタマーサポート
0800-100-0789 (固定電話から)
03-4589-2600(携帯電話から)

あなたの紹介者はdoTERRA IPC101402 川崎順子です。


信じられません。驚異の恐るべしミネラルとわたしは呼びます。
ごめんね。10日以上も経った お野菜で(笑)

お役に立ててうれしいです。

あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/
新潟エサレン(R)オイルボディマッサージトリートメントアロマ

ご予約問い合わせ 
℡080-3191-4302
open11:00-23:00の間
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性メンズ・女性共に施術可能です