salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟で予防医学と生きる知恵を学ぶ朝川先生のセミナーがありました@新潟doTERRAドテラエッセンシャルオイル&ミネラルで健康

みなさんこんばんわ。
田園サロンビアンカのブログへようこそ

朝からとてもいいお天気で 春ですよ と言った 温かい一日となりました。
かねてより 噂に聞いていて とても 興味があった
朝川先生の予防医学のお話を聴いてまいりました。

わたしと家族の3人と お友達女性二名が 新潟市より長岡の会場へと参りました。
朝川先生は とても明るくて 関西人特有の笑いをとるのがお上手
感動しますよ。制限時間の2時間なんて あっと言う間です。

先生の講演は「知って100倍得する」と実感。

それは人生で絶対知っておいたほうがいい、気が付いたほうがいい、イロイロ。
朝川先生の脳と栄養学のセミナー

奥の深い、でも栄養学知らない私達にもしっかり理解できて、
しかも生きていく中でとっても大切な何かを学べるお話だと感じます。
面白い面白い わかるわかる 生きるための知恵を教えてもらいました。

いっぺんにファンになりました。追っかけがいるそうですよ。


みなさんにも ご紹介しますね。
開催の際は 呼びかけますので
あなたも是非参加なさってみてください。


この度、予防医学情報研究所の朝川兼行氏をお招きして、予防医学セミナーを開催する運びとなりました。また当日はマクロビオテック料理教室主催asitis様のスイーツとお飲物を提供して頂ける事になりました。

朝川先生はマクロビオティックとの出会いから食養学への道に進み、実践体験を通じて東洋医学・現代医学・分子矯正医学等を学んで参りました。近年は、生命エネルギーの研究に入るかたわら、人間はいかに生かされ生きるべきかを追求。常に、新しい予防医学を目指しております。

1993年、ロシアウクライナ科学アカデミー招聘によりチェルノブイリ被害者救済プロジェクトに参加。栄養療法、波動、フィジカルサイコロジーの研究等、新しい予防医学の発展のために追究は尽きません。

現在は全国各地を、年間200回以上の講演活動に勤め、予防医学の啓蒙のために活動し続けております。

ミネラル、酵素栄養学を主体とした栄養指導だけではなく、生き方、思考分野にまで話は広がり、栄養学・心理学・物理学を融合させた、ユニークでエネルギッシュ、楽しく温かい講演は、常に熱烈なファンに囲まれ、好評を博しています。

日時 3/17(日) 10:30〜12:30
参加費2000円(マクロビスイーツ付)
場所 長岡市大島コミニティセンター1階

講師プロフィール http://asakawa-lab.jp/profile.html

帰り道 日本海を眺めながらドライブして帰りました。
夏の海を思い出しました。

あなたにとって 明日が いい日でありますように。

おやすみなさい。

お役に立ててうれしいです。
あなたにベストコンディション
田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/
新潟オイルボディマッサージトリートメントアロマ


open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性メンズ・女性共に施術可能です)