salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

オイルマッサージ180分コース@新潟・田園サロンビアンカ

本日も御訪問ありがとうございます。
田園サロンビアンカ 新潟こまちです。
エサレンマッサージをベースにアレンジしたオイルマッサージ
(ファイブセンス(R)アプローチトリートメント)を仕事としているセラピストです。

雪が深々とあっという間に降り積もり
朝から除雪に追われる日曜日、遠く長岡よりお客様がいらしてくださいました。
長岡は北区よりもっと雪深く 出発時間も早め 
途中パーキングで休みながら 高速道路を使用していらしてくださいました。

30代のいつもいらしてくださる男性 ファイブセンスファン様です。

本当に嬉しいです。
こんなに雪深いので また遠い地域からいらっしゃるので 万一の際はキャンセルになってもおかしくなかったのに
必ずいきますから と 返信メールをいただいて またまた ありがたく 感謝した 次第です。

だから、到着されたときは とても嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
暖かいお部屋に暖かい 今日は抹茶入りの玄米茶を ウェルカムドリンクにしました。
ファイブセンス(R)アプローチトリートメントが大好きなお客様。嬉しい。楽しい。

180分コースをさせていただきました。
お疲れの箇所は 肩と首・・・足のふくらはぎも腰も 全部です。

CPTG純粋等級doTERRAエッセンシャルオイルのアロマタッチというブレンドオイルを
ホホバオイルに数滴落とし オイルマッサージをすることにしました。
直接皮膚に塗布することができる安心安全簡単な信頼するわたしのdoTERRAエッセンシャルオイルです。

筋肉疲労に効果的だからです。
香りも男性好みでいい香り

この効果的なエッセンシャルオイルとファイブセンスの絶妙な組合わせで有効的でした。
リラックス効果を高め 筋肉が緩むと同時に エッセンシャルオイルの効能が入り込みます。

かかとのがさがさを気になさっておられましたので
特別にかかとの角質除去をさせていただきました。

まず、足湯 お湯の中には doTERRAのラベンダーをいれ リラックスしていただき
doTERRAの植物系ミネラルが皮膚を柔らかくするので プレーンを30ccほど一気飲みしていただきました。
専用のグッズたちを使い ラップでかかとを包んで 10分放置 そして 
角質除去開始 すごい ボロボロ 固い角質がとれて綺麗になっていく

角質除去の後は doTERRAのハンド&ボディクリームを塗りました。
吸収率がとても高いクリームなのでベタベタせず
しっとりつるつる仕上がりました。

うつ伏せ&仰向けでは タイで習ったLess Tissue という手技のストレッチを加えて 
お疲れ箇所を集中的に 腰もかなり効いたようです。

今までと違った手技を沢山とりまぜての180分コースとなりました。

いつも約2時間近くかけて いらしてくださる 30代男性客様 大好きです本当。
感謝しております。ありがとうございます。良さを分かってくださり嬉しいですね。


次回 12月12日は 一年半ぶりのお客様 40代前半の男性の施術をします。

田園サロンビアンカ 主宰 川崎順子
http://www.salon-bianca.com/


open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)