salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

夏こそミネラル補給が必須 ミネラルって何

みなさん おはようございます。
田園サロンビアンカ@新潟こまちです。

はじまりましたね 暑い夏・・
テレビでは毎日のように熱中症対策として 
水だけではいけない 塩を摂取するようにと 呼びかけています。


なぜ塩なのかというとミネラル補給して欲しいからですね
塩にもミネラルが含まれています。
でも・・よくスーパーで売っている安い塩化ナトリウム(精製塩)はちょっと嫌ですね
せっかく塩からミネラルをを摂取するなら・・・
はやり天然のお塩がミネラルも豊富ですのでおススメです。




みなさんは、本当のミネラルを味わったことがありますか?
よくスーパーや自販機で購入する 名水やミネラル麦茶とか?
先ほどの様に、塩を加えればとか・・
日本の水はミネラルの味がしません。
ミネラル水と言われていても日本で販売する水はとても美味しいですよね。
ミネラルの味は独特で鉱物の味がするんですよ。




ミネラルと言うのは地球上に生息するすべてのものに必要な栄養素です。
地球が出来上がる工程ではぐくまれてきた地層・土壌にあるものです。
ミネラル=鉱物・岩・石
鉱物にあるミネラルが雨で溶け自然界に流れます。
植物は根から大地のミネラルを吸い取り 栄養を取り込み 成長します。

人間はどうでしょう。
岩や石をかじることはできませんね。
人間がミネラルを摂取するには ミネラルを含んだ食物を摂取することが必須です。





私たち人間は大地からミネラルを吸い込んで育った 
果物 野菜 家畜 海の生物 塩などから摂取する必要がありますね。

すべて生きるために必要なものたちの大元になっているのがミネラルなんです。





アメリカのユタ州にヒューミックシェールと言う地層があります。
インディアンが住むこの場所に病気や傷を癒す川がありました。
なぜこの水はこんなにも奇跡を引き起こすのだろう
実はヒューミックシェールが溶け出た水が流れる川だったのです。

そして現在 そのヒューミックシェールの所有者は日本人
自然界に溶けでると同じ仕組みでミネラル水をつくっています。

それがこの2種類です。



植物系総合ミネラルプレーンは100%ミネラルです。
ミネラルcafe は70%ミネラル 30%プルーンです。

植物系総合ミネラルプレーンの飲み方は
大さじ一杯から二杯(15ml〜30ml)程度を水やジュース等の飲み物や、料理に加えたりして
10倍程度に希釈し、一日2〜3回を目安にお召し上がりいただくものです。

ミネラルcafeの飲み方は
大さじ一杯から二杯(15ml〜30ml)程度を水やジュース等の飲み物や、料理に加えたりして
10倍程度に希釈し、一日2〜3回を目安にお召し上がりいただくものです。
ぷルーンの果実が入っているので お腹がまれにゆるくなることがありますが
これはプルーんの成分に由来するものですから問題ございません。

本物のミネラルを確実に摂取することで
私たちの健康が約束されますね。




わたしは毎日このミネラルを摂取しています。


毎日の尿や便の出方に違いを感じます。
体内にしっかりミネラルが吸収されていますので
食べ物(生野菜や果物)から摂取する酵素もしっかりと取り込まれます。
だから、健康 お肌つやつや なんです。
わたしは 毎月自宅にミネラルが届くように定期購入しています。

植物系総合 ミネラルプレーン 550ml x 2本セット

肉体労働、夏は 汗をたくさんかくので助かります。

私たちの体は約60兆の細胞からできていますが、
その細胞の生化学的働きは約3,000種類の体内酵素によって維持されています。
この酵素の働きを助けているのがミネラルとビタミンです。
これらの微量栄養素が体内で不足すると、体内酵素の働きが低下し、
細胞の活動が衰え、免疫力や抵抗力の低下を招きます。
このことがさまざまな病気を引き起こす原因となっています。
こちらのミネラルプレーンには、70種類の品質高いミネラルが含れています。

と、言うわけで ぜひ皆さんもイイことは真似をして・・早速!!
doTERRA製品の注文↓買う方法は 右上ショップまたはジョインから または ↓※紹介者は私IPC番号101402
http://www.mydoterra.com/salonbianca/ ドテラジャパンカスタマー℡0800-100-0789(フリーダイヤル)に電話をかけてね。

夏、水分補給は怠りなくですよ♪


この日の為にベストコンディションで望みましょう。


田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)