salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

最後の恋  わたしに恋する 62歳の純愛。

みなさん、こんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

好きなことをしなさいね 2012年04月17日NEW !
テーマ:新潟こまち
好きなことをしなさいね

いつもいつも 私を愛してくれた
指名客様のディウが 
最後の施術の日に 私に残した言葉です。

先月末に 心筋梗塞で おうちでひとり お亡くなりになりました。

彼は とても 正義で 忠実で 約束は絶対に守る
とても 真面目な 1人身の紳士です。



僕は君をひいきします とか 僕は君を愛しています とか
僕は絶対に 君を困らせるようなことはしない とか
僕は絶対 約束は守る とか

今思えばずいぶん 猛烈に アタックしていたんですね
だって、冗談としか ふつう思えないでしょ


あぁ、俺はこんな男じゃなかったんだけどなぁー って 首をかしげて
あなたのために プレゼントを持って わざわざ 電話して予約して
好きじゃなきゃ 出来ませんよ どうして出会っちゃたんだろう
出会わなければよかったよ

一方的な 恋だけど 一方的な押し付けの親切だけど って
理性を保っていらっしゃいました


私が はははっ て 笑うと

そこは笑うところじゃありませんよ 
って 何度も叱られましたね


最後の恋だったから 好きになったひとに 自分を知ってもらいたくて
自分を好きになってもらいたくて・・尽くして 尽くして・・ 

わたしが 手ぶらでいらしてください  頂いたからと言って 
特別なことはしておりませんし、みんなと同じにさせていただいているのですから・・ 
そんなに 前もって予約なさらなくても 
したいなーと思ったときにいらして 
どのセラピストからでも アカスリしてもらっていいんですよー

そう伝えると 

他のセラピストを指名して やきもちを焼かせようと思ったんですね

ところが やきもちを焼かせようとしたつもりがやきもち焼いて大変でしたね。

他のセラピストからアカスリを受けているドュウさまの隣で
わたしが常連指名客さまのマルさまのアカスリをしている 
その会話や 笑い声をきいて いたたまれない状況になって 後悔してましたよね

今回のことは 
番台のタマちゃんが オーダーを取り間違えたことにしてください 
って お願いしたんですってね

バレてますよ 
デュウさま

僕は こまちちゃんが いい こまちちゃんじゃなきゃ だめです。
そんな悲しいこと言わないでよー 僕はこまちちゃんか いいんだから・・

そういって 次からも また指名します 
僕は どこも悪いところはありません
お医者様にも ちゃんと観ていただいています。

3月末になると
私のシフトを確認する電話が鳴りました。
ドュウさまは 嫌いなセラピストや
濡れ衣を着せてしまった番台のタマちゃんが電話口に出ると
その声を聞き分けて 一方的に切られていたそうです

そして やっとの思いで シフトを知り
一日に四回も電話してきましたそうです

四回目の電話のとき わたしは呼び出され
デュウさまとお話をしました

こまちちゃん  4月3日に予約を入れようと思うんだけど

(私のシフトはすでに確認済みでご存知のくせに・・)
 




デュウ様 申し訳ございません お休みです
あ、そうー。。おやすみ・・でも・・僕のために出てこれない??

(私のシフトはすでに確認済みのくせに・・)
 
この日は・・予定がございまして・・・申し訳ございません
そう、じゃー2日にするよ 2日に予約いれといて
では いつもの12時10分からになさいますか
この日は妹が朝家に来るんだよ・・でも。。
とりあえず11:00 から30分のアカスリと指名料ちゃんととってね

デュウさま もしも ご予定に変更がございましたら 
必ず前もってご連絡くださいね




4月2日当日

いつもの場所に 姿はなく  いつもの場所に
引っ掛けてある 紙袋のプレゼントもない

あぁぁ!!  デュウ様がいらしてない
どうなさったんだろう何度も何度も 
電話をかけましたが お出になりません。


入院でもなさったのかしら





それにしても・・

絶対に僕は約束を破りません 
僕は絶対に君に迷惑はかけませんと言っていたのに・。。

無断キャンセルなんて・・・・。。










4月16日 

風の便りで 知りました
デュウ様は 月末に心筋梗塞で倒れられ ご近所の方に発見されて
お葬式も すべて 済んでおられると・・・。

僕は 約束を破るような男じゃない でも、こんなことになって 
約束を守れなくゴメンね 
君を最後まで思っていたよ



すぐ そこで 私にささやいている そんな 気がしてなりません




最後の恋  わたしを恋する 62歳の純愛。

カレンダーには 4/2 秋葉温泉花水 アカスリ11:00 と 記されてありました。








大丈夫、デュウ様 
わかりましたから
疑ってなんか いませんから どうぞ 安心して成仏してくださいね。

本当に心から 感謝しております。
私を特別扱いして 可愛がってくれて ありがとう。
沢山のメロメロな口説き文句をわたしにくださって うれしかったですよ。
デュウ様みたいな お客様 今までいらっしゃらなかったのでびっくりしましたけど 
デュウ様は  自分の人生の中で 
伝えず 後悔しないように 精一杯 私に愛を注ごうとなさっておられました。
まるで、生きがいのように。。仕事のように・・。


男として 何かを貫きたかったんでしょうね。
3月末 それは デュウ様が 事前予約を入れた日
・・お亡くなりになった日




デュウ様の ご冥福を心からお祈り申し上げます。


doterra 精油の注文↓最も安く買う方法は 右上ジョインから
http://www.mydoterra.com/salonbianca/