salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

完全に森の中に森林浴に行った気分が味わえる方法

みなさん、こんにちは
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

リラックスしたいとき どんな方法を使いますか?

春は多くの人にとっては待ち遠しい季節ですが、
出会いや別れ、環境の変化などでストレスが増える
季節でもありますね。

私は酸素の濃いマイナスイオンたっぷりの森林浴に行きたいと思います。
リラックスできる環境だからです。
深く息を吸い込んで 酸素を沢山肺に送り込みます。

グアムで一緒に過ごした同室のシャンティさんのブログに
今の私の心境に どんぴしゃな 
エッセンシャルオイルの紹介をしていましたので
ここに ご紹介したいと思います。

 精油の注文↓右上ジョインから
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トモコシャンティさんの ブログより
http://ameblo.jp/flam-boyant/entry-11208293702.html

昨日は重い荷物を持っての移動…
せっかく久々のSPAで癒されたんだけど、
何せ道中長いもんで、
やっぱり肩&首のコリにやられてしまった

そんな今日は首がコリすぎて、息苦しい感じになっている気がした
そこで出会ったdoTERRAのサイプレスくんとホワイトファーちゃん
その2人はラブラブでお風呂に入りステキなはーもねー(ハーモニー)を奏でたのであった


サイプレス エッセンシャルオイル
Cupressus sempervirens

サイプレスの木(和名:イトスギ)の小枝や葉から蒸留したサイプレスエッセンシャルオイルは、呼吸を和らげ、喉の調子を整えるためによく使われます。また、肌に塗ることにより筋肉のこりをほぐしたり部分的に血液の流れを良くします。スパセラピーでは、サイプレスとグレープフルーツをブレンドして美しい足やヒップのマッサージに使います。


ホワイトファーエッセンシャルオイル
Abies alba

木の柔らかい針状葉から採れたホワイトファーは、肌に塗ることにより筋肉の痛みを和らげ、筋肉を落ち着かせることからエッセンシャルオイルファンの間で人気です。

※doTERRA オフィシャルサイトより

お風呂に浸かって少しすると、
筋肉の硬直がスルスル解けて行ってるのがわかった
上がってから、極めつけにDeep Blue Rubをヌリヌリしたら
お風呂に入る前の不快感はどこかに行った
サイプレスくんとホワイトファーちゃんの組み合わせは初めてだったけど、
完全に森の中に森林浴に行った気分が味わえた

今日のサンティにピッタリなブレンド

自然の恵みよ…
地球からの贈り物(doTERRA)よ…
アリガトウ
※サンティ個人の感想なので、人によってはこのような効果が出るとは限りません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

滴数は すこーしづつ で 十分 香ります♪
わたしもサイプレスとホワイトファー完全に買います♪

 精油の注文↓右上ジョインから
http://www.mydoterra.com/salonbianca/

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)

salon_bianca_5senses@yahoo.co.jp
080−3191−4302
ご予約は留守電にメッセージまたはメールで。

 精油の注文↓右上ジョインから
http://www.mydoterra.com/salonbianca/