salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟 doTERRA アロマタッチ を受けての 感想文ご紹介です。

みなさんこんにちは
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

先日わたしは大切な方にdoTERRA アロマタッチを施しました。
嬉しい感想文を頂きましたのでご紹介いたしますね。

doTERRAというエッセンシャルオイルでアロマタッチと言うのを知りました。

こちらの会社の精油は、初めてでしたが、
使い心地が、とても気持ちよくて
いっぺんに好きになってしまいましたっ。

えーと、一言でいうと、あまーい、のです。
本当・・・「甘い」。
他の友達に香りをかいでもらうと、まず一言めが「あまーーーーーい♪」です。

つけてみると、やさしい〜。
ぽかぽか日向でお日様をあびているような、やさしさに包まれるん感じ。
あったかーいっ

なんで甘いのか、ずっと気になっていたのですが、とても素敵なお話をききました。

手作りの無農薬の野菜って、どんな味がする?
本当によいものは、甘いものになるんですよ。香りも同じなんですね
素材の良さは本物がもつ甘みですよね。

この会社の精油、今まで使っていたYL社と同じように、医療レベルのもので、飲用もできるし、海外ではホスピスで、クリニックで、患者さんのためにも使われています。
薬事法にひっかかるので、あまりいえないのですが、奇跡のような話も聞かせていただきました。

もちろん、普通にアロマを楽しむこともできます〜。
安心感がありますよね♪


そして、そして、ずっと気になっていた、
こちらの精油をつかったセラピー"Aroma Touch"という
セラピーの講習をわたしもうけてきました♪♪♪

きめ細かい説明ありのデモストレーションをみせてくれました
そしてやさしく指導してくれました。

まず、うけてみての感想です

「ひょえーー?何本の手で触れているの???きもちいぃぃ♪」
「体中からいい匂いがする〜♪」

途中からはもうとろけて寝てしまったのですが、
繰り返し繰り返し、同じ手の動きをするので、その安心感から一気に眠りに誘われます。
やさしくでも確かに触れていてくれるので、体をゆだねている感じ。
足の裏は、こまかーく触っていってくれるので、どんどんほぐれていきます。

このセラピーは、病気の原因となるストレス、免疫力の低下、体の炎症、そして体全体がちゃんと機能しているか、そこに注目しています。
そこにフォーカスして精油を8つ選び使っているのです。
だから、医学的な効果が得られるようなんです。
実際に、世界各地のホスピスで治療として使われ始めているそうです。

でも、まずはリラックスできることが大事ということで、本当にやさしい香りばかりを使っていきます。
アロマという香りのセラピーのよさが存分に引き出されているようでした。

終わると体中からめっちゃいい香り〜。人間香水〜♪♪
あぁぁぁ、幸せ〜〜♪このままシーツにくるまれていたいぃー。
なんて幸せ〜〜♪


あとね、施術をやる側になってみて思ったのが、
受けてくださる人の体を大切に大切に触れていくので、そういう動きをすることで、自分がやさしさで満たされてくるんです。

しっかり、受けてくださる方と繋がる感じ。
癒しをしているのに、自分が癒されていく。
その人のハートの温かさが自分のハートに流れてくる。

体を触れるという、その行為が、なんて、尊いことなのか・・・。

このセラピーがなんで「アロマ・タッチ」なのかわかりました。

精油の力と人の手のやさしさ。
この二つがあってこそのセラピーなんだなぁ。

これ、家にかえって、パパとか、実家の両親とか友達とか、やらせてもらいたいぃぃ♪♪
そして、いろんな人に体験してもらいたぃぃっ

そして、お教えすることもいずれできるようになりますので、
そうしたら、いろんな方にシェアしていきたいなぁって
っと、もう、うれしくってホクホク気分で帰ってきました。

素敵な感想をありがとうございます。
是非読者の皆さんも この ドテラのエッセンシャルオイル体験してみませんか?
田園サロンビアンカでは皆様からのお問い合わせを受け付けております。
どうぞアクセスしてくださいね。

男のアロマ 女のアロマ 香りあふれる満たされる
doTERRA アロマタッチ®テクニック
      エッセンシャルオイルを使ったクリニカルアプローチ


     アロマタッチ
          60分 10,000円

ID:101402 Junko Kawasaki
http://www.mydoterra.com/salonbianca/
精油のお求めはこちらURL↑doTERRAのアロマタッチキット他登録キットを購入ご持参のお客様には最大100%割引特典がございます。また、次回からは60分2,000円(フットバス含む)にてアロマタッチトリートメントをお受けいただけます。

田園サロンビアンカ
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)