salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

男の末端冷え性 手足がとにかく冷たい

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ

新潟の冬はとにかく寒いですね。
そこに乾燥も加わりインフルエンザやお肌のトラブルが後を絶ちません。

寒さのせいで・・本当にそれだけでしょうか?
女性特有の冷え性かと思いきや
男性の方のアカスリやリンパドレナージュなどの施術をしていると
男性にも沢山の方々が冷え性で悩んでいらっしゃることがわかってきます。

低体温や冷えは病気のもとなんですよ。

またオイルボディトリートメントのセッションをしている時も
手足に血が通っていないのではと思うほどの
末端冷え性を感じる場合がございます。

当然冷えることが原因ですが・・
簡単に言えば「血行が悪いので血行を良くすること!」ですから
摩擦マッサージ効果のあるアカスリがオススメなんです。
乾布摩擦をアカスリ布で身体を摩擦しますので血行が良くなり
代謝が上がります。代謝が上がると免疫力がアップしますね。

悩んでないで定期的にアカスリをして下さい。
写真右が私↓↓↓↓

秋葉温泉花水ロアジール アカスリ・リンパドレナージュ
予約 ℡ 0250−24−6945 男性アカスリ・リンパ
アカスリ30分3,500円 リンパ40分5,500円 指名料525円

あとは・・・

まず手足の冷えがとにかくひどい時は
胃腸を疑ってください。
そして とにかくお腹を冷やさないことです。
食べ物は温かいもの 冷えていたら「チン」して 冷たいご飯は食べないこと!
朝コンビニなどでお昼を買う場合でも会社の電子レンジを借りて「チン」するです。

お腹(胃腸)が痛いときは「温かいお湯」白湯を飲んでください。
腹巻にホカロンなどをしてしっかり保温してくださいね。
お腹が温まれば手足は温まりますからね。

男性の皆様方!!

冷え性で悩んでいる男性は意外と多いのです。

男性の冷え性の原因は、不規則な生活、偏食、過労、精神的ストレスが重なっていることが多いようです。

中高年は勿論のこと、若い男性でも自律神経の乱れで抹消血管が収縮して末端冷え性ともよばれる手足の冷えをまねくことがあります。

春先は昼と夜の温度差で自律神経のバランスが乱れやすいことに加えて、異動・転勤・引越しで慣れない仕事や環境による緊張やストレス、歓迎会・送迎会などで深酒夜更かしが増えて不規則な生活になりやすく冷え性になる要因が増えます。

冷え性と侮るなかれ。
冷え性は腰痛や頭痛肩こりのほかに、胃腸が弱い男性は便秘や下痢を繰り返す過敏性腸症候群や胃腸炎のリスクを高めるとされています。

男性の冷え性予防対策は、まずはストレスをためないことです。

そして、身体を冷やさないことです。特にお腹などからだの深部が冷えると抹消血管が収縮して熱放散を防ごうとして手足が冷えることになります。

腹巻が冷え性予防には効果的です。太ももの血流を圧迫しないトランクスがおすすめです。

会議やお酒を飲むときは、冷たい飲み物よりも温かい飲み物にします。

仕事の合間にストレッチなどで筋肉をほぐし、休日には十分な休養をとりましょう。
冷え性予防になるバランスのとれた食生活と適度な運動も忘れてはいけませんね。

そして 田園サロンビアンカで 
ゆったりストレスから開放されてくださいね
ご予約お待ちしております。

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)
予約の際は080−3191−4302
留守電にメッセージまたはSMSショートメールで。

男のアロマ 女のアロマ いい香り 効く香り 注文↓
doTERRA→http://www.mydoterra.com/salonbianca/