salon_bianca’s blog

わたしのこと 感じるままに 日常を綴っています。

新潟亀田歯科診療所 脳梗塞と噛み合わせ 治療レポート

みなさんこんばんわ
田園サロンビアンカ 新潟こまちのブログへようこそ♪

母を連れて 新潟駅前にある「亀田歯科診療所」に来ています。
母は初めての来院 かかりつけの歯科でありません。
しかしあえて私は母を連れて 亀田紀夫先生の門をたたきました。

噛み合せは自分の力じゃ治らない。
亀田先生はこうおっしゃいました。

歯科医はコンビニではない。
その歯科医の先生に限らずみんなそう。
近いから行くものではない。
内科的なものは自分の力で治ろうとするが、
噛み合せは自分の力では治らない。
だから、信頼のおける経験と実績と統計を備える歯科医が必要なのです。

脳梗塞で入院し 退院後、右手にまだ痺れが残る母を連れて
亀田歯科診療所の亀田先生のところへ

私が男勝りに仕事がこなせるようになったのも
亀田紀夫先生の見立てによる噛みあわせ治療のお陰。

痛みのあるカラダで私のいない家庭のあれこれを
嫌な顔せず切り盛りしてくれる母を
痛みから解放してあげたい思いから

母の噛み合わせを診察していただき 
亀田紀夫先生のもと 安心して治療に専念させる為
私はこれから 母の歯科治療を前面提供していきます。

まず、亀田先生は原因の因果関係を求めます。
患者さんがそうなった(倒れた)前の歯科治療はどうであったか?
患者(母)と、深く良く対話してお話しをうかがいます。

実は・・倒れる前にかかりつけの歯科医で奥歯(7月下旬)を抜いて歯茎が固まるのを待っていました。
それから体調が弱くなり風邪もひきやすくなる
そして、8月24日 右手がしびれ右顔面もしびれ始め そして右足もしびれはじめました。
新潟脳外科病院に翌日検査そして即入院
毎日点滴をして 9月半ばまで 約三週間の入院でした。

今後 母の治療を通しての実体験レポートとして
病気で悩んでいらっしゃる方々に提供していきたいと思います。
どうぞ、今後もご訪問下さい。


わたしは亀田先生に長生きしてもらいたいです。
本当に大切な人間国宝のような方です。


私はボディワーカー

田園サロンBIANCA
http://www.salon-bianca.com/
open11:00-23:00
(一日お二人様限定)
完全予約制・駐車場完備・不定休
(男性・女性共に施術可能です)